DNPとマイポイント、トレンドキーワードサイトに連動型広告を採用

DNPとマイポイントは、2社が運営するキーワード配信サイトにコンテンツ連動型広告を取り入れた。

» 2007年08月28日 21時42分 公開
[ITmedia]

 大日本印刷(DNP)とマイポイント・ドット・コム(マイポイント)は8月28日、ブログユーザーの間で話題の言葉を日替わりで配信する情報サイト「BLOG360」に、オーバーチュアのコンテンツ連動型広告「コンテンツマッチ」を採用した。同日より広告が配信される。

 コンテンツマッチは、Webサイト上のコンテンツに関連する広告を表示し、企業サイトへの集客率を高めるサービス。ユーザーがBLOG360でキーワードを含む記事を見ると、記事に関連する広告が同じページに表示される。

 BLOG360は、流行の言葉を「トレンドワード」として配信するほか、トレンドワードのランキングやWikipediaとの連動による意味の表示などが行える。DNPがシステム開発、マイポイントがサイト運営を行っている(関連記事参照)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ