フォクすけ入手のチャンス――Mozilla JapanがFirefox紹介キャンペーンを開始

Mozilla Japanからのバレンタインプレゼント――Mozilla Japanは「フォクすけぬいぐるみがもらえる! Firefox紹介キャンペーン」の実施を発表した。

» 2008年02月14日 23時15分 公開
[西尾泰三,ITmedia]

 Mozilla Japanからのバレンタインプレゼント――Mozilla Japanは2月14日、「フォクすけぬいぐるみがもらえる! Firefox紹介キャンペーン」の実施を発表した。

 今回のキャンペーンは、Firefoxユーザーの拡大を狙ったもので、同日から3月31日までの期間で実施される。

フォクすけたちの秘密会議の結果なのか、すばらしいキャンペーンが実現した

 キャンペーンの内容としては2コースが用意されている。1つは、いわゆるお友達紹介コースで、友人などにFirefoxを紹介、Firefoxのインストール後、初回起動時に表示される画面を撮影して、それを紹介の証拠として応募する形式を取る。記念写真をその場で送信できるよう、PCの応募フォーム以外に、DoCoMo、au、SoftBankの携帯電話からも参加可能となっている。

 もう1つは、Webサイトやブログを持つユーザーに向けたもので、サイトのトップページに「Firefox 対応バナー」を掲載するだけでよい。掲載後、バナーを貼り付けたWebサイトのURLを送信することで登録完了となる。

 今回のキャンペーンで注目したいのが、その景品だ。2つのコースでそれぞれ100名の方に、Mozilla Japanのマスコットキャラクター「フォクすけ」のぬいぐるみが抽選でプレゼントされる。これまで、数十体しか存在しておらず、海外のオークションなどでは175ドル以上の値がつくなど、人気のフォクすけぬいぐるみを手に入れるまたとないチャンスとなる。

根来さんがやってくれました 残念ながら巨大フォクすけは入手できないが、購入してでもほしいという方も少なくないフォクすけぬいぐるみを手に入れるまたとない機会だ。フォクすけの隣はおなじみMozilla Japanの根来さん

 抽選ではなく、確実にフォクすけぬいぐるみを入手したいという方にも秘策が用意されている。紹介された方の協力が必要になるなど、やや手間が掛かる「お友達に紹介! コース」では、10人に紹介した場合、無条件でフォクすけぬいぐるみが進呈される。

 いずれのコースも、キャンペーンサイトの「Firefox マイページ」でID登録を行うことで、応募フォームから参加できるようになっている。

フォクすけぬいぐるみに囲まれるだけでみんなニコニコ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ