トランスコスモス、中国にB2Cメディアマーケティングコンサル企業を設立

トランスコスモスは、中国の富裕層女性を対象にB2Cメディアマーケティングコンサルティングを実施する合弁会社を設立した。

» 2008年02月27日 11時59分 公開
[ITmedia]

 ITアウトソーシングサービスの提供するトランスコスモスは、中国の富裕層女性を対象にB2Cメディアマーケティングコンサルティングを実施する合弁会社、斯黛尓商務諮詢有限公司(英語社名はStyle-age、スタイルエイジ)を設立した。

 スタイルエイジは、中国国内企業の上海時格商貿有限公司および上海ヌ耀広告有限公司と包括的に業務提携する。Style-age.comの運営事業を中心に、中国国内でファッション誌の広告事業やメディアコンサルティング事業を展開する。

「Style-age.com」サイトイメージ

 中国ではここ数年の経済成長で富裕層や本物志向の人が増え、ネットユーザーやネットショッピング利用率も高まっている。広大な中国において、雑誌に掲載されている商品は、都心部にある実際の店舗に行かないと購入できないのが現状という。2007年11月にオープンしたStyle-age.comでは、雑誌は購入できるが店舗がない地域の女性向けに、ファッション誌に掲載されているすべての商品の取寄せ代行サービスを行う。

 2008年3月中旬にはファッション誌のアパレルブランドを中心とした広告主と中国読者を直接つなぐショッピングモールサービスを開始する予定。商品の購入受付から決済、発送までを一括で実施するサービスを提供する。

 さらに、2008年10月には自社ブランド通販も展開する予定としている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ