DoubleClick、携帯広告サービスをGoogle AdSenseなどの広告ネットワークに統合

Google傘下に入ったDoubleClickが、同社のモバイル広告サービスを複数のモバイル広告ネットワークと統合した。

» 2008年05月01日 09時39分 公開
[ITmedia]

 米Google傘下のDoubleClickは4月30日、携帯端末向け広告配信サービス「DoubleClick Mobile」と、複数のモバイル広告ネットワークとの統合を発表した。統合するネットワークは、AdMob、Googleのモバイルコンテンツ向けAdSense、Millennial MediaのMBrandネットワーク、Decktradeのパフォーマンスネットワーク。この統合により、パブリッシャーは広告の在庫をより有効に活用し、売り上げを増やせるようになるとしている。

 DoubleClick Mobileを利用するパブリッシャーは、ほかのネットワークからの広告も表示できるようになる。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ