ピザハットは、電話口に息を吹きかけてPC上のろうそくを消すと割引クーポンがもらえるWebプロモーションを1年間実施する。
大手ピザ宅配チェーンのピザハットは、音声認識技術を活用したWebプロモーションを1月9日から1年間実施する。アドバンスト・メディアの音声認識サービスとWebサイトを連動した販売促進を展開する。
キャンペーンの名称は「ハッピザースデー!ロウソクふぅ〜っ!ふぅ〜っ!キャンペーン」。専用サイトのトップページから「あそびかた」をクリックすると、PCの画面上にろうそくを立てたピザが表示される。指定の番号に電話をかけ、電話口に息を吹きかけると、画面上のろうそくの火が消える仕組み。その後ピザを注文すると、誕生日を祝う音声が流れる専用の箱に入ったピザが届く。ゲームをクリアすると、割引クーポンなどももらえる。
クラウドの儲け方
コカ・コーラ、新製品のプロモーションにmixiを活用
ユニクロが新たなユーザー参加型プロモーション 東京をテーマにGoogle Maps活用
客を探せ――格闘する日本企業Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.