SEの寿命は本当に短い? ミスコン受賞者の疑問ITゼロベース(2/3 ページ)

» 2009年03月20日 11時57分 公開
[ITmedia]
須藤さん

須藤 パソコンを眺めているととにかく目が乾くこと、インターネットをやっているときにアダルトサイトなどから迷惑メールが届くのが苦手です。気をつけていないと個人情報も漏れてしまいます。以前に、誤ってメールを一斉送信してしまい、その履歴が長い間ネット上に残っていることがありました。

ITmedia IT企業の人をどう思いますか?

3人 「頭が良い」「弱肉強食」といったイメージです。服装が派手という印象もあります。IT企業で一番好きなのは(2人が)サイバーエージェントの藤田晋社長です。ただ、IT企業の人への印象は以前とはだいぶ変わりました。いつもパソコンを触っていて、勉強ができる「おたくっぽい」人と思っていました。

本城 わたしも正直いっておたくっぽいと思っていましたが、最近は変わりました。というのも、今は大学でピアノを専攻しており、楽譜をネットからダウンロードして買っている友人がいます。自分でもパソコンを使って作曲をしたいと思っているので、いまはパソコンができる人がうらやましいです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ