SEの寿命は本当に短い? ミスコン受賞者の疑問ITゼロベース(3/3 ページ)

» 2009年03月20日 11時57分 公開
[ITmedia]
前のページへ 1|2|3       

ITmedia 不景気の世の中ですが、就職や企業に対して意見はありますか。

本城さん

宮崎 マイクロソフトが、技術によって環境保護を実践する取り組みをしており、そこに参加したことがあります。学生のパワーを仕事の現場で生かせたのがよかったです。企業には、アルバイトやインターンなどさまざまな形でもっと学生を使ってほしいです。多くの学生は、企業と接点を持つことをうれしいと感じているからです。

本城 わたしは今就職活動をしています。IT企業にもアプローチしてみましたが、資料に専門用語が多すぎて理解できませんでした。IT企業は受けないかもしれません(笑)。

ITmedia ITにかかわる仕事をしている人にメッセージをお願いします。

3人 仕事に行き詰まったときは、お日様に当たってください。考え方も変わり、元気になれると思います!

過去のニュース一覧はこちら

前のページへ 1|2|3       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ