華麗なる信頼関係ドジっ娘リーダー奮闘記(2/2 ページ)

» 2010年01月07日 11時30分 公開
[小俣光之,ITmedia]
前のページへ 1|2       
輩田さんの今日の「喝!」

仕事で1番大切なのは“信頼”だ。信頼を裏切らないように、こんなことを心掛けよう。

  • すぐにやる
  • すぐにできない場合は、いつまでにできるか伝える
  • 途中経過も報告する
  • 漏れなくやる

しんこちゃん ところで輩田さん。先月約束してくれた「安くて美味しいお弁当のお店リストを作ってくれる」という話、どうなりましたか? 輩田さんのリストがいつまでたってもいただけないので、わたし毎日カレーばかり食べているんですよ。

輩田さん あ! 申し訳ない、すっかり忘れていた。すぐには時間が取れないので、後で作って来週には渡すよ。

しんこちゃん 進ちょく報告もお願いしますね。

輩田さん はい〜。すみませ〜ん。

企業向け情報を集約した「ITmedia エンタープライズ」も併せてチェック

著者プロフィール:小俣光之

小俣光之

 日本シー・エー・ディー株式会社代表取締役社長・現役プログラマー。
多趣味で話し好きで説教臭い。
ITmedia オルタナティブ・ブログの「プログラマー社長のブログ」執筆中。
著書に、「プログラミングでメシが食えるか!?」、「プログラミングでメシを食わせろ!!」など。



(構成:鈴木麻紀)

ドジっ娘リーダー奮闘記過去記事はこちらです。


関連ホワイトペーパー

プログラマー | ブログ


前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ