レビュー
» 2010年10月12日 08時00分 公開

ネットエージェント十周年記念講演資料ホワイトペーパー

先日行われたネットエージェント株式会社十周年記念イベントにて講演した、はせがわようすけ、愛甲健二、杉浦隆幸の講演資料(提供:ネットエージェント)。

[PR/ITmedia]

 平成22年6月1日に六本木ヒルズにて開催されたネットエージェント株式会社の創立十周年記念イベント。

 そのイベントにおけるメインコンテンツであった「十周年記念講演」にて、社内から選抜された代表者3名が近年のセキュリティをテーマに、様々な切り口で講演を行った。講演の模様はUstreamでもライブ配信を実施していたので、ご覧になった方もいらっしゃるかもしれない。

 トップバッターとして登壇した研究開発部のはせがわようすけは「Webアプリケーションを取り巻くセキュリティの最近の動向」というテーマで、続いて登壇した取締役の愛甲健二は「近年のモバイル端末に関するセキュリティ」、最後に代表取締役である杉浦隆幸は「最近の情報漏えいのトレンドとその傾向」というテーマでそれぞれ40分、事例を交えつつ講演を行った。

 本ホワイトペーパーは、その講演資料の抜粋をまとめたものである。ネットエージェントが現在提供している既存の製品・サービスの枠にとらわれない、より幅広い視野で現状と今後を語る内容となっている。このホワイトペーパーが読者の方々の今後の一助になってくれれば幸いである。

※将来、当ホワイトペーパー提供者の事情により公開を停止する場合があります。

ホワイトペーパーのダウンロードページに進む

TechTargetジャパンへのご登録はお済みですか?

「TechTargetジャパン」メンバーシップのご案内

会員登録を行うことで、1800点以上の技術資料がそろったホワイトペーパーや興味・関心分野ごとに情報を配信するメールマガジン、ITmediaや@ITの特集記事がPDFでまとまって読める電子ブックレットなど、各種サービスを無料で利用できます。会員登録(無料)はこちらから


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ