出光クレジットは如何にしてサポートコストを40%削減したのか?ホワイトペーパー

出光クレジット株式会社営業企画部は、出光カードの利用促進をミッションとし、サイト全般の更新・運用管理を行う部署だ。タイムリーにコンテンツアップできるFAQソリューションシステムによって、受電数月間5%、メールでの問い合わせ数40%削減を実現した同社の事例(提供:オウケイウェイヴ)。

» 2011年06月09日 08時00分 公開
[PR/ITmedia]

 カスタマーサービスにおける最高のサービスとは、「顧客からの問い合わせに常に正確、かつタイムリーで、すばやく提供されること」

―Webメディアの活用により、24時間年中無休でユーザーからの問合せに即座に回答することが可能となった。

 「迅速な情報公開」による問い合わせ数の削減は、サポートコスト削減に直結する。

 出光クレジット株式会社営業企画部は、FAQソリューションシステム「OKBiz」によって「FAQコンテンツをタイムリーにアップできるようになった結果、受電数が月間5%削減、メールによる問合わせ数40%削減を達成した」という。

 本資料では、出光クレジットが採用した「OKBiz」の概要を紹介するとともに、出光クレジットが本ソリューションを導入した経緯を紹介する。

※将来、当ホワイトペーパー提供者の事情により公開を停止する場合があります。

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