アクロニスは2025年に予想される主要なサイバー脅威について報告した。AIや自動化技術が使われる高度な攻撃手法が増加すると予測されている。
この記事は会員限定です。会員登録すると全てご覧いただけます。
アクロニスは2024年12月9日、2025年に予想される主要なサイバー脅威について報告した。サイバー犯罪者が高度化する技術を駆使して攻撃手法を高度化させる中、組織が直面する可能性のあるリスクを包括的に分析している。
2024年の動向調査によって、サイバー犯罪者が技術進歩や組織の脆弱(ぜいじゃく)性の理解を深め、AIやソーシャルエンジニアリング、自動化を活用した巧妙で高度な攻撃手法を採用していることが判明した。これらを踏まえ、2025年に注目すべき重要なサイバー脅威が予想されている。主な内容は以下の通りだ。
複雑化するサイバー脅威に対抗するには、警戒とプロアクティブな対策が不可欠とされている。攻撃者が従来のセキュリティを突破する技術を活用しているため、多層的で先進的なサイバーセキュリティ対策が求められている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.