ヤマハがインフォマティカのデータ統合ツールを導入した。グローバル規模で稼働する200以上のシステムを連携させ、顧客体験向上などを目指す。
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インフォマティカ・ジャパンは2024年12月10日、ヤマハが同社のデータ統合ツール「Multidomain MDM SaaS」を採用したことを発表した。
分散した企業内データの一元管理が実現し、顧客体験の向上やイノベーションが推進されることとなる。
ヤマハは商品や顧客、財務データを連携、可視化する統合データプラットフォームの構築を進めており、グローバル規模で稼働する200以上のシステムを連携させるためにインフォマティカのMDMを採用した。
ヤマハで情報システム部ERP戦略グループリーダーを務める村上喜彰氏は次のように述べている。
顧客視点で、もっとお客さまに喜んでもらえるようなプロダクトやサービスを提供する。そのためのデータプラットフォームとして、インフォマティカのソリューションを選択したことで将来の展望が広がってきたと考えています。
ヤマハは今後、MDMとデータカタログを活用し、さらに迅速なデータ活用の実現を目指すとしている。
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