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タクシーで「iD」&「トルカ」――CREPiCOセンターが対応
タクシー市場最大手のクレジット・デビット決済情報処理センターがiDとトルカに対応。8月からiDを利用できるタクシーが増えそうだ。
エスアイアイ・データサービスとエヌ・ティ・ティ・ドコモは5月22日、エスアイアイ・データサービスが運営するクレジット情報処理センター「CREPiCOセンター」の「iD」対応を、本年8月より行うことを発表した。
CREPiCOセンターは各社のクレジット決済、デビット決済を総括的に提供しており、特にタクシー市場では最大手の情報処理センターとなっている。「iD」のブランドセンターと接続されることで、タクシーや訪問販売事業者などのモバイル決済を中心とした約5万店舗のCREPiCOセンターの加盟店で「iD」の利用が可能となる。
また「CREPiCOセンター」では、ドコモが提供する「トルカ」にも対応。同センターの加盟店は、決済サービスと連携したクーポン配信などのサービス展開が可能となる。
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