企業内SNSの“理想と現実”

メールなどに代わる新たなコミュニケーション手段として注目を集める「社内ソーシャルシステム」。これを上手に取り入れ、社内外の情報共有を活性化させるためのヒントとは。社内ソーシャルの導入事情に詳しいサイボウズ・伊佐政隆氏による寄稿連載。

企業内SNSの“理想と現実”:

部門を超えた素早い情報共有や、効果的なノウハウ共有などを可能にする「社内ソーシャルシステム」。導入に成功した企業が取り組む“一歩先の活用法”とは? 社内ソーシャルの導入事情に詳しいサイボウズ・伊佐政隆氏による寄稿連載の最終回。

【伊佐政隆 , ITmedia】()
企業内SNSの“理想と現実”:

部門を超えた素早い情報共有や、効果的なノウハウ共有などを可能にする「社内ソーシャルシステム」。この仕組みを自社に正しく取り入れるためのポイントとは? 社内ソーシャルの導入事情に詳しいサイボウズ・伊佐政隆氏による寄稿連載の第4回。

【伊佐政隆 , ITmedia】()
連載・企業内SNSの“理想と現実”:

中国に現地法人を立ち上げたものの、営業スタッフ間の“物理的な距離”が遠すぎてノウハウがたまらない……そんな食品メーカーの悩みを打開した社内ソーシャル活用法とは? 社内ソーシャルの導入事情に詳しいサイボウズ・伊佐政隆氏による寄稿連載の第3回(後編)。

【伊佐政隆 , ITmedia】()
連載・企業内SNSの“理想と現実”:

「教室運営スタッフは自分1人、誰のサポートも期待できない」――そんな状況に苦しむ学習塾社員を救った1つの“仕掛け”とは? 社内ソーシャルの導入事情に詳しいサイボウズ・伊佐政隆氏による寄稿連載の第3回。

【伊佐政隆 , ITmedia】()
連載・企業内SNSの“理想と現実”:

「情報共有を促進するためにソーシャルツールを導入したのにうまくいかない」――実際の事例から見えてきた“2つの失敗原因”とは? 社内ソーシャルの導入事情に詳しいサイボウズ・伊佐政隆氏による寄稿連載の第2回。

【伊佐政隆 , ITmedia】()
新連載・企業内SNSの“理想と現実”:

メールなどに代わるコミュニケーション手段として注目を集める「社内ソーシャルシステム」だが、導入に失敗してしまうケースも少なくない。その原因は何なのか。社内ソーシャルの導入事情に詳しいサイボウズ・伊佐政隆氏による寄稿連載の1回目。

【伊佐政隆 , ITmedia】()

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -