メディア
製品比較
» 2021年06月11日 14時41分 公開

「アイマッサージャー」おすすめ5選 目の疲れを和らげる【2021年最新版】

スマートフォンやパソコンを長時間使っていると、目の疲れを感じることもあるでしょう。そんなときは、「アイマッサージャー」が役立ちます。目元やこめかみをほぐすことで、目をリフレッシュさせる効果が期待できます。形状や機能などに注目しながら、自分の求めているケアができるようなアイマッサージャーを見つけましょう。

[Fav-Log]

 スマートフォンやパソコンを長時間使っていると、目の疲れを感じることもあるでしょう。そんなときは、「アイマッサージャー」が役立ちます。

「アイマッサージャー」おすすめ5選 目の疲れを和らげる【2021年最新版】 breo「breo iSee3S」(出典:Amazon

 アイマッサージャーは、加圧したり、振動したり、温めたりしながら、目の周辺を優しくマッサージしていくマシンです。目元やこめかみをほぐすことで、目をリフレッシュさせる効果が期待できます。

 形状や機能などに注目しながら、自分の求めているケアができるようなアイマッサージャーを見つけましょう。

アイマッサージャー:アイマスク型か、スティック型か

 アイマッサージャーには、大きく分けて「アイマスク型」と「スティック型」の2種類があります。アイマスク型は、目元全体を覆うゴーグルのような形状が特徴的で、目の周りやこめかみ周辺までほぐすことができます。

 自宅でゆったりしているときや、睡眠前などの使用に適しているタイプ。外に持ち出したいという人は、二つ折りにしてコンパクトにできるものがおすすめです。

アイマッサージャー:アイマスク型か、スティック型か ドクターエア「3DアイマジックS」(出典:Amazon

 スティック型は、気になる部分に当てながらマッサージするタイプ。目の周りはもちろん、顔全体のしわやたるみに対して、ピンポイントにアプローチできるのが特徴です。

 化粧ポーチに入るくらいサイズが小さいので、お家での利用はもちろん、持ち運んで仕事の休憩時間に利用するなど、外出先で使うのにも便利なタイプです。

アイマッサージャー:目元を圧迫しないような構造かチェック

 アイマスク型の着け心地を判断する上で、確認しておくべき重要なポイントがいくつか存在します。まず、装着時に自分の頭のサイズにアジャストできるよう、長さ調節のバンドが付いているか確認しましょう。

 また、実際に目に触れるクッション部分にも注目しましょう。おすすめなのは、目の形に丸くくり抜かれた構造を採用しているモデル。内側に空間を設けて、目の周りに余裕を作ることで、目にかかる圧力を和らげることができます。

アイマッサージャー:目元を圧迫しないような構造かチェック ラルーナ「エアーアイマスク」(出典:Amazon

 人体工学に基づいた3D構造のモデルも、適度なフィット性を確保できるのでおすすめ。湿気を逃がし、内側の蒸れを回避できる素材を使っていれば、長時間でも快適に使用できるので、クッションの素材も確認しておきましょう。

 ちなみに、抗菌加工が施されていれば、衛生的に使い続けることができますので、その点にも注目してみてくださいね。

アイマッサージャー:温め機能、アロマ機能など機能性をチェック

 購入前にプラスアルファの機能も確認しておきましょう。例えば、目元の保温をしたいなら、「温め機能」が付いているものがおすすめ。40度前後で温めていくものが一般的で、マッサージと保温によって、リラックス効果をアップさせることができます。

 高、中、低など温度設定が行えるモデルなら、体調に合わせて適した温度で使用できるので、その点にも注目しましょう。加えて、「スチーム機能」が使えれば、乾燥しがちな目元に潤いを補給し、目元にハリやツヤを出す効果も期待できます。

アイマッサージャー:温め機能、アロマ機能など機能性をチェック パナソニック「目もとエステ」(出典:Amazon

 「アロマ機能」が付いているタイプも、おすすめです。本体にアロマタブレットをセットすることで、ラベンダーやベルガモットなど、お気に入りの香りが楽しめます。

 音楽を聴きながらのほうがリラックスできるという人は、「音楽再生機能」付きのモデルを選びましょう。特にBluetooth対応の製品なら、自分のスマホや音楽プレイヤーとつないで、好きな音楽を流しながらマッサージができます。

アイマッサージャー:おすすめモデルはコレ!

ドクターエア「3DアイマジックS」

 ドクターエアの「3DアイマジックS」は、加圧、振動、温めによって目元のケアができるアイマッサージャーです。半透明フロント構造を採用しており、装着時でも周りの様子が見えるモデル。

「3DアイマジックS」 ドクターエア「3DアイマジックS」(出典:Amazon

 目が触れる部分には、眼球を圧迫しないよう、ゆとりが設けられています。内側のクッションには、抗菌加工素材を使っているため衛生的に使用できます。Bluetooth対応なので、マッサージ中にお気に入りの音楽を流すことも可能です。

 二つ折りにできるため、コンパクトにたたんで持ち運ぶこともできます。販売価格は1万6093円(税込、以下同)です。

NIPLUX「EYE RELAX」

 NIPLUXの「EYE RELAX」は、マルチエアクッションを搭載したアイマッサージャー。目の周りを360度方向から全体的に加圧し、目元の筋肉とツボにアプローチしていきます。温め機能付きなので、ゆっくりと温めながら目の周辺をほぐすことができます。

「EYE RELAX」 NIPLUX「EYE RELAX」(出典:Amazon

 蒸れにくい綿ソフトインナーを使っているので、内部の快適さが保たれます。調整可能なバンドも付いているため、丁度良いフィット感で使用できます。Bluetooth機能を搭載しており、スマホと接続して好きな音楽が流せます。販売価格は8980円です。

パナソニック「目もとエステ」

 パナソニックの「目もとエステ」は、ホットスチームで目元を潤すことができるモデル。内部の小型ファンによって、スチームを目元全体に行き渡らせ、しっかり保湿していきます。

「目もとエステ」 パナソニック「目もとエステ」(出典:Amazon

 約42度、約40度、約38度の3段階でお好みの温度に調節しながら目元を温めることができます。3つのコースから、状況やその日の体調に合ったコースが選べます。

 また、別売り品のラベンダー、ベルガモット、ゼラニウム、ティートゥリーなどのアロマタブレットをセットすれば、好きな香りが楽しめます。販売価格は1万8000円前後です。

ラルーナ「エアーアイマスク」

 ラルーナの「エアーアイマスク」は、528ヘルツのヒーリング音楽を内蔵したアイマッサージャー。温感、空気圧、振動、音楽ヒーリングの4つの機能で、目元をケアしていきます。

「エアーアイマスク」 ラルーナ「エアーアイマスク」(出典:Amazon

 本体内蔵の4曲のヒーリング音楽を流すこともできますし、付属のUSBコードでパソコンから新しく音楽をアップロードすることも可能です。汚れ防止カバーが2枚付属するので、衛生面に配慮しながら使えます。折りたたみ可能な製品です。販売価格は9180円です。

ANLAN「目元マッサージャー」

 ANLANの「目元マッサージャー」は、スティック型のアイマッサージャーです。1分間で1万回振動する高速音波振動で目元の疲れを緩和します。軽量かつコンパクトなモデルなので、オフィスなど外出先での利用にもピッタリです。

「目元マッサージャー」 ANLAN「目元マッサージャー」(出典:Amazon

 温熱+高頻度振動、冷却+高頻度振動、温熱のみ、冷却のみの4つのモードを搭載しており、自分に合うモードを選択できます。疲れ改善、むくみ解消、クマ解消などの複数の効果が期待できます。販売価格は4680円です。

こちらの記事も要チェック!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.