メディア
製品比較
» 2021年07月20日 10時00分 公開

【山善】テレワークの「しんどい」を解消! 便利アイテム5選【2021年7月版】

昨今、テレワークをしている人も少なくないでしょう。収納アイテムやキッチングッズなどを手がける「山善」でも、テレワーク時に役立つ製品が多数あります。今回は、テレワークを快適にするためにぜひ使いたい、山善の優秀アイテムを紹介します。

[Fav-Log]

 昨今、テレワーク(在宅勤務)をしている人も少なくないでしょう。テレワークが続くこともあり、より快適に仕事ができるようにいろいろなアイテムを購入する人もいると思います。

山善「パソコンデスク コンセント付きNOPE-7045」 山善「パソコンデスク コンセント付きNOPE-7045」(出典:Amazon

 収納アイテムやキッチングッズなどを手がける「山善」でも、テレワーク時に役立つ製品が多数あります。

 そこで今回は、テレワークを快適にするためにぜひ使いたい、山善の優秀アイテムを紹介します。

足りないものをプラスする

 すでにテレワークをしていて、自宅で仕事をしている人もいることでしょう。そのような環境であれば、ある程度のアイテムはそろっているかもしれません。

山善「モニター台 2口コンセント付きDTSE-8025」 山善「モニター台 2口コンセント付きDTSE-8025」(出典:Amazon

 ただ、テレワークを始めた当初と比べると、使い勝手が良くて便利なアイテムがどんどん発売されています。今どんなことに不便を感じているのかを考えて、少しずつ足りないものを加えていくのも考え方の1つです。

サイズはしっかり確認を

 テレワーク最大の悩みは、使えるスペースに限りがあることではないでしょうか。そこに新しいアイテムを入れるとなると、しっかりとサイズを確認する必要があります。

山善「パソコンデスク アジャスター・2口コンセント付きMCPE-1250」 山善「パソコンデスク アジャスター・2口コンセント付きMCPE-1250」(出典:Amazon

 例えば、収納アイテムをパソコンの近くに置きたいと思っても、サイズが大きいと作業の邪魔になることもあるでしょう。そのため買う前にはサイズをしっかりと確認して、置いた時のイメージをしておきたいですね。

インテリアとして考えるのもgood

 リラックスして仕事ができたり、仕事に集中ができるようなお気に入りの色合いや形のものを選ぶのもポイントではないでしょうか。

山善「デスクワゴン スリム キャスター付きYSD-50303」 山善「デスクワゴン スリム キャスター付きYSD-50303」(出典:Amazon

 テレワークの作業は毎日のように行うことが多いですし、そこで活躍するアイテムも長く使っていくことになります。一種のインテリアとして考えた場合、こだわりを持って選ぶ必要もあるといえます。

「山善」のテレワークを快適にするアイテム5選

長く座るものだからこだわりたい 「オフィスチェア」

 テレワークをするとき、長く付き合うアイテムの1つが椅子です。座り心地が良いだけではなく、長時間座っていても疲れないような設計がされている椅子を選びたいですよね。

 山善の「オフィスチェア」は、アーム、ヘッドレスト、背もたれ、リクライニング、座部、ロッキングが調整可能なので、自分の体に合ったオフィスチェアに変えることができます。

山善「オフィスチェア HEH-33」 山善「オフィスチェア HEH-33」(出典:Amazon

 素材がメッシュなので、背面や座部が蒸れることもありません。特に夏場は暑さを感じることもあるのですが、メッシュになっていることで快適に使うことができますよね。

 本体のサイズは69(幅)×214-130(高さ)×62(奥行)cm、座面の高さは43.5-49cm、座面のサイズは61.5(幅)×48.5(奥行)cmです。

 自分で組み立てる場合は、約20分から30分で組み立て可能となっています。Amazonでは+2200円で設置・組み立て・引取品ありも選択可能です。価格は4万3000円前後です(カラーによっては在庫切れの場合があります)。

昇降式で幅が広い 「パソコンデスク 昇降式(手動)」

 パソコンや必要な資料を置いておくデスクも、見直したいアイテムです。山善の「パソコンデスク 昇降式(手動)」は、昇降式で自分の身体に合わせて高さを調整することができます。

 また幅は81cm、101cm、121cmとあります。パソコンや資料を置くことを考えて、最も使いやすいものを選んでいきましょう。

山善「パソコンデスク 昇降式(手動)CGD-1255」 山善「パソコンデスク 昇降式(手動)CGD-1255」(出典:Amazon

 幅が121cmの場合には、奥行きが55cm、高さは65〜80.5cmで調節をすることになります。自分で組み立てることになりますが、30分から40分で組み立てることができます。

 価格は幅81cmが1万2000円前後、幅101cmが1万4000円前後、幅121cmが1万6000円前後です。

床の傷を防止! 「チェアマット」

 椅子に座って仕事をするため、椅子が動いて床が傷ついてしまうこともあります。あるいは飲み物を飲みながら仕事をしていると、床にこぼしてしまうことも。そんな時に床の傷や汚れを防いでくれるのが山善の「チェアマット」です。

山善「チェアマットCFM-1080」 山善「チェアマットCFM-1080」(出典:Amazon

 山善のチェアマットは3つのサイズがあります。100(幅)×80(奥行)cm、120(幅)×90(奥行)cm、180(幅)×90(奥行)cm です。厚さは1.5mmあります。価格は順に、2400円前後、2500円前後、3300円前後です。

資料をきれいに整理 「ファイルワゴン キャスター付き」

 テレワーク時に必要な書類やファイルが山積みになってしまうことはありませんか? すぐに使いたいのでパソコンの周りに置いてしまうのですが、そうすると散らかった印象になり雑然としてしまうこと。

 資料などを机上に置かないようにするために、「ファイルワゴン」を使ってみてはいかがでしょうか。

 山善の「ファイルワゴン キャスター付き」は棚が斜めになっていて、ファイルなどを取り出しやすくなっています。また、仕切りがあるので棚に入れた資料が倒れてしまうこともありません。

山善「ファイルワゴン キャスター付き CFR-60532C」 山善「ファイルワゴン キャスター付き CFR-60532C」(出典:Amazon

 棚の段数は2段と3段があります。サイズは、2段が55(幅)×65.5(高さ)×30(奥行)cm、3段が55(幅)×121(高さ)×36(奥行)cmです。価格は2段が7000円前後、3段が9000円前後となっています。

コンパクトサイズが便利! 「FUWARI」

 夏場のテレワークで使いたいのが、小型の扇風機です。エアコンだと冷えすぎてしまうという声も少なくありません。エアコンの設定温度をあまり下げずに、扇風機の柔らかい風を活用しても良いですね。

山善「FUWARI」 山善「FUWARI」(出典:Amazon

 山善の扇風機「FUWARI」は2つのファンが付いているタイプで、それぞれ独立しているので片方をつけてもう片方をつけないという使い方もできます。

 風の強さは3段階。机上に置くだけではなく、引っ掛けることもできます。サイズは25(幅)×11.5(高さ)×7.2(奥行)cm、重さは0.35 kg。カラーはライトピンク、ライトブルー、ライトホワイト。価格は1200円前後です。

こちらの記事も要チェック!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.