メディア

【おうちハロウィーン】「インテリアグッズ」5選で盛り上がる! かぼちゃのライトは雰囲気抜群〜【2021年最新版】

» 2021年10月18日 13時30分 公開
[Fav-Log]
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 10月に入り街中でハロウィーンの飾りつけを見かける機会が増えてきました。「ハロウィーン」というと仮装をイメージするかもしれませんが、今年も「おうちハロウィーン」を考える人も少なくないようです。

Iuliia Dynnyk/shutterstock.com Iuliia Dynnyk/shutterstock.com

 外に出なくてもおうちの中で楽しめるのがハロウィーンの良さ。楽しい雰囲気をより一層盛り上げてくれるインテリアグッズを紹介します。

家の中でもハロウィーンは楽しめる!

 ハロウィーンは仮装して外に出てみんなで楽しむ! そんなイメージが強いですが、家の中でも充分楽しめるイベントでもあります。例えば、かぼちゃを使って料理やスイーツを作っても良いですよね。

Haodeliy「ハロウィン置物セット」 Haodeliy「ハロウィン置物セット」(出典:Amazon

 また室内を飾り付けてハロウィーンの雰囲気にすれば、家庭内が楽しい雰囲気になるはずです。むしろ家族でゆっくりした時間を過ごせることを考えると、「おうちハロウィーン」の方が良いと思う人もいることでしょう。

定番の「かぼちゃ」は欲しいアイテム

 ハロウィーンにふさわしいアイテムの1つが「かぼちゃ」です。飾り用のかぼちゃを使って自分で「ジャック・オー・ランタン」を作る人もいます。元々はカブでしたが、生産量の多いかぼちゃで作るようになったといわれています。いまではかぼちゃはハロウィーンのイメージ作りに欠かせないものになっていますね。

Monstera/pexels.com Monstera/pexels.com

 やはり雰囲気を出すには、ジャック・オー・ランタンが1つはあった方が良いかもしれません。時間がない場合は購入を検討してみても良いでしょう。

実用性は度外視!

 ものを買う時はどうしても必要性を考えてしまうのですが、ハロウィーンに関しては度外視しても良いのではないでしょうか。

Yaroslav Shuraev/pexels.com Yaroslav Shuraev/pexels.com

 ハロウィーンという楽しいイベントなので、いまを思い切り楽しむ。そんな考えもありでしょう。自分や家族の意見を取り入れながら、お気に入りのインテリアをそろえてみましょう。

おうちハロウィーンを盛り上げる! インテリアグッズ5選

雰囲気たっぷり Haodeliy「ハロウィン置物セット」

 室内に飾っておくだけでハロウィーンの雰囲気が出るのが、「かぼちゃ」です。かぼちゃは「傷んでしまったらどうしよう」などの不安がありますが、発泡スチロールやプラスチックなどを使った飾りなら安心です。

Haodeliy「ハロウィン置物セット」 Haodeliy「ハロウィン置物セット」(出典:Amazon

 Haodeliy「ハロウィン置物セット」は素材がプラスチックや発泡スチロールなので、傷むことはありません。

 セット内容は、ミニかぼちゃ(異なるサイズ)が8個、どんぐり10個、大きな松ぼっくり2個、紅葉が30枚(黄色/焦げ茶色/オレンジそれぞれ10枚)。本物そっくりに作られているので、ついつい触ってみたくなるような雰囲気のある飾りです。もしDIYに興味があるなら、これらを使ってアレンジするのも良いのかもしれません。

 これだけのセットで、価格は1900円前後となっています。

子供もわくわく ホワイトリーフ(WhiteLeaf)「ハロウィンライト」

 ハロウィーンの雰囲気を出すために、おしゃれなライトはいかがでしょうか。ホワイトリーフ(WhiteLeaf)の「ハロウィンライト」はジャック・オー・ランタン型LEDイルミネーションライトです。部屋に飾ることができ、ハロウィーンの雰囲気を演出できます。Amazonハロウィーン飾り売れ筋ランキングでは第1位と人気です(2021年10月18日9:00現在)。

ホワイトリーフ(WhiteLeaf)「ハロウィンライト」 ホワイトリーフ(WhiteLeaf)「ハロウィンライト」(出典:Amazon

 全長4mのコードにパンプキンが20個付いており、点灯パターンは常時点灯や順番にゆっくり点灯など計8種類。またリモコン操作が可能なので便利ですね。防水仕様で電池式なので、屋外やコンセントがない場所でもライトアップができるのが魅力です。

 単三電池3本が付属して価格は2200円前後です。

バルーンで豪華に飾りつけ Radiant Party「ハロウィン装飾バルーン セットA」

 Radiant Party「ハロウィン装飾バルーン セットA」は、かぼちゃやコウモリ、ガイコツなどがかわいらしいバルーンです。Amazonの風船・バルーン売れ筋ランキングでは第3位となっています(2021年10月18日9:00現在)。

Radiant Party「ハロウィン装飾バルーン セットA」 Radiant Party「ハロウィン装飾バルーン セットA」(出典:Amazon

 内容が多いので、リビングだけではなく玄関やトイレなどに飾っても良いかもしれませんね。商品は空気が入っていない状態で届くので、自分で空気を入れることになります。

 サイズは、コウモリの場合は高さが50cmほど。さらに大きいものになると高さ110cmを超えますので、1つ1つボリュームがあります。空気入れに自信がない人は、ポンプなどを活用すると良いかもしれません。

Radiant Party「ハロウィン装飾バルーン セットA」 Radiant Party「ハロウィン装飾バルーン セットA」(出典:Amazon

 セットAの価格は1000円前後です。

玄関ドアもハロウィーン! flyaway「ハロウィンリース」

 クリスマスには玄関ドアにリースを飾る人が多いと思いますが、ハロウィーンでも同じように飾り付けをしても素敵ですよね。flyaway「ハロウィンリース」はハロウィーンの雰囲気が出るように、かぼちゃやかえでの葉などが付いています。素材はプラスチックや布です。

flyaway「ハロウィンリース」 flyaway「ハロウィンリース」(出典:Amazon

 大きさは直径約50cmあるので、インパクトが大きいのではないでしょうか。価格は3300円前後となっています。

テーブルはシックに LEISURE CLUB「ハロウィン テーブルランナー」

 家中の雰囲気をハロウィーンにするなら、テーブルにも注目してみましょう。LEISURE CLUB「ハロウィン テーブルランナー」はAmazonテーブルランナー売れ筋ランキングで第1位となっています(2021年10月18日9:00現在)。

LEISURE CLUB「ハロウィン テーブルランナー」 LEISURE CLUB「ハロウィン テーブルランナー」(出典:Amazon

 レースの生地は柔らかくなめらかで、クモの巣のデザインが映えます。カラーはブラックなのでシックな雰囲気になりますね。サイズは46(幅)×183(奥行)cmで、素材はポリエステル。価格は1000円前後となっています。

こちらの記事も要チェック!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  1. ワークマンの「歩きやすいシューズ」3選 長時間歩くときに履きたい、“快適スニーカー”は要チェック
  2. 【付録】キティちゃんの「50周年限定デザイントート」がカワイイ! ノートパソコンも入るシックなバッグが登場
  3. 【付録】超スピード完売した「モンベルキャンプツールBOX」が限定ロゴ&カラーで復刻! アウトドアで活躍間違いなし
  4. 【付録】機能的な「付録黒バッグ」4選 コールマンの“1000円台はっ水バッグ”は要チェック【2024年5月版】
  5. オフィスで使える「レザースニーカー」おすすめ4選 ビジネスシーンで使いやすい黒アッパー、黒ソールのモデルをピックアップ【2024年5月版】
  6. 今売れている「PS5のソフト」ランキング 1位は「Stellar Blade」【2024年5月6日】
  7. 登る人と下る人はどちらが優先? 登山で押さえておくべき「暗黙のルール」3選【2024年4月】
  8. 防水「ゴアテックススニーカー」売れ筋ランキングトップ10&おすすめ 1位はリーガルのコート系スニーカー【2024年5月版】
  9. 【ワークマン】買って正解! “ガバッと開くリュック”は使い勝手抜群 丈夫&軽量だからアウトドアでも活躍
  10. ワークマンで見つけた「キャンバス地のスマホショルダー」がかわいい! ワークマンコーデをおしゃれにする優秀アイテム