ガスや火を使わずに角煮や肉じゃがなどが調理できる「電気圧力鍋」。細かな火力調整を必要とせず、スイッチを入れると自動で調理ができるため、日々の食事作りをグッと楽にしてくれるアイテムです。
製品によって「自動調理モード」で作れるメニューに違いあるため、作りたいレシピがある方はどんな調理ができるか確認しておきましょう。予約や保温機能などがあるタイプなら、作り置きも可能です。選ぶ際は容量の確認も大切。1人暮らしなら2L程度から、家族がいるなら人数プラス1L以上の容量を選ぶと良いでしょう。
Amazonユーザーが"欲しい"と思っている製品をまとめておける「ほしい物リスト」では、どんな「電気圧力鍋」が人気なのでしょうか。ほしい物リストを基に集計したランキングと、特に注目のピックアップ製品をご紹介します。
本記事では、Amazon.co.jpのほしい物ランキング(2022年11月21日10:30現在)と検索結果に基づいてランキングを集計しています。
ランキングトップは、使いやすさが評判のアイリスオーヤマ製電気圧力鍋でした。調理したい料理をダイヤルで選択し、それに合わせて材料を入れてボタンを押すと、調理がスタートします。
圧力調理だけでなく、無水調理や発酵調理、グリル料理などさまざまな調理方法が可能。温度や火加減を細かく見て加減しなくても、自動で調整してくれるため目を離していても安全です。
自動メニューでは、定番料理をはじめ、ローストビーフやサムゲタンなどバラエティーに富んだ料理が90種類作れます。予約調理や保温もでき、食べたいときに温かい料理が食べられるのも魅力です。容量は4Lで、なべモードでの使用もできガラスふたが付属しています。
ショッピングサイトではどんな電気圧力鍋が売れ筋なのでしょうか。以下のリンクからチェックしてみてください。
一人暮らしにおすすめの「調理家電」5選 宅飲みや夕食、間食が楽しくなるアイテムをご紹介【2022年6月版】
「IH卓上調理器」おすすめ5選 ダイニングやリビングのテーブルで鍋物や焼き肉を楽しもう【2022年最新版】
「低温調理機」おすすめ5選 ほったらかし調理で手軽にローストビーフやサラダチキンが作れる【2022年4月版】
「テーブル調理家電」おすすめ3選! 宅飲み・夕食をもっと楽しく【2022年6月版】
秋・冬のアウトドアにあるとうれしい「調理家電」 鍋やチーズフォンデュができる! 電源サイトや車中泊に【2022年9月版】Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.