料理の幅が広がる「電気圧力鍋」。一般的な鍋とは異なり、1個あるだけでさまざまな料理に使うことができます。
ガスを使わないため、長時間の煮込み料理も安全。小さな子供がいる家庭で安心して使えるのは、大きな魅力ですよね。省エネモデルが多数販売されており、気になる電気代も抑えられます。
一家に一台あるととても便利で生活が豊かになる電気圧力鍋。今回は、そんな電気圧力鍋のおすすめ3選と、売れ筋ランキングをご紹介します。
本記事は、Amazon.co.jpの売れ筋ランキング(2022年12月21日11:00現在)に基づいて制作・集計しています。
アイリスオーヤマの「電気圧力鍋 PMPC-MA4-B」は、簡単3ステップで90種類もの料理が自動で作れる優れものです。あらかじめ内蔵されたメニューを選択し、適した材料や調味料などを入れ、ボタンを押せば自動で調理されます。
火を使わないことで、目を離していても問題なく、その間にほかの調理や片付けなどができるため、家事の時短にもつながります。また、炊飯も可能なので、炊飯器としても使用できるのもうれしいポイントですね。
調理器具分野で売り上げシェアナンバーワンを誇るというティファールの「電気圧力鍋 CY3508JP」。通常の鍋で調理するよりも、最短で約3分の1の時間で調理でき、低温調理や発酵調理も可能です。
また、5種類の調理モード、2種類の炊飯モード、3種類のレシピモードを搭載していて、ボタンひとつで調理できるのも魅力。さらに、ティファール独自の球状ポットが、白米や玄米の炊飯において炊飯器顔負けの炊き上がりを実現しています。
山善「電気圧力鍋 EPCA-250M」は「炊飯・玄米・カレー・肉じゃが・角煮」5種類のメニューを、ボタンひとつで簡単に調理。圧力・予約設定が可能で、圧力は5段階から選択でき、調理開始時間の予約は0.5〜19.5時間の間から設定できます。
また、日常のお手入れも簡単で、釜はもちろんのこと、蓋も取り外せます。レシピブックも付属しているので、自動メニュー以外の料理を作りやすいのも魅力です。
「缶ビール用ビールサーバー」おすすめ5選 忘年会や新年会にも使える! 手軽にクリーミーな泡が作れる【2022年12月版】
「電気フライヤー」はノンフライタイプが人気 大容量タイプから1人暮らしで使えるものまで “ほしい物”ランキング【2022年12月版】
「電気圧力鍋」は調理メニューが豊富で無水調理や発酵調理もできるタイプが人気 みんなの“ほしい物”をチェック【2022年12月版】
今売れている「食器洗い乾燥機」人気ランキングトップ10 工事不要の小型サイズが人気 サンコー「ラクア」やパナソニックなど【2022年11月版】
「真空パック機」はコンパクトタイプが人気、新鮮食材や調理済みの料理をしっかり保存 “ほしい物”ランキングをチェック【2022年10月版】Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.