1枚でさまになるトップスの代表格が「パーカー」です。秋であれば防寒もパーカー1枚で事足りることが多いので、ヘビロテしている人も少なくないでしょう。
ここでは「パーカー」売れ筋ランキングトップ10を紹介します。人気商品やランキングを見れば、思いがけないおしゃれな商品が見つかるかもしれません。
Amazon.co.jpの「パーカー」売れ筋ランキング(2024年8月21日12:00現在)に基づいてランキングを集計しています。
Fav-Log編集部
さまざまな製品・サービスの「お気に入り」が見つかる情報サイト「Fav-Log by ITmedia」。各ジャンルに詳しい担当編集部員が、ユーザーの製品選びに役立つ情報をお届けしています。
グリマーのコスパに優れたパーカーが1位にランクイン。吸汗速乾機能やドライ機能を備えたパーカーです。実売価格約1270円(税込、以下同)からと圧倒的なコスパも魅力です。
表面はフラットで裏面がメッシュになったポリエステルメッシュ素材を使用。高い通気性と吸汗速乾機能で、1日中さらりと快適に着られます。
UVカット機能を備えているのも特徴で、UPF(紫外線防止指数)20の性能があるとのことです。
2位となったのは、おしゃれなアウトドアブランドとして思い浮かべる人が多いであろうノースフェイスの「リアビューフルジップフーディ」でした。
一見シンプルに見えますが、本体生地と色を変えたジップのパターンや、フードに刺しゅうされたブランドロゴなど、ノースフェイスらしいおしゃれなディテールが散りばめられたアイテムです。
ユナイテッドアスレのコスパに優れたジップパーカーが3位となりました。10オンスの絶妙な厚さの生地が魅力のパーカーです。
ヘビーウエイトと呼ばれるような肉厚のTシャツが7〜8オンス前後なので、それより少し厚めとなる10オンスのパーカーは、季節の変わり目に1枚で着たり体温調節用に持ち歩いたりするのに最適な厚さ。日中はまだ暑い日もあるので、裏地は起毛ではなくパイル地のものが人気のようです。
全体的に3000円前後のコスパに優れた商品がランクインする結果となりました。そんな中で4000円を超える商品はノースフェイスのアイテムのみでした。人気ブランドは多少価格が上がっても購入する人が多いようです。
パーカーのスタイルに目を向けてみると、ジップパーカーがトップ10中8アイテムに。秋になり、軽く羽織れたり温度調節をしたりしやすいジップパーカーが支持を集めているようです。
今月からは秋物を購入している人が一気に増えてきたのか、通常生地の長袖パーカーが多くランキングトップ10入りしています。
【買って良かった】ヘタれなすぎて永遠に部屋着に降格しないモンベルの快適機能素材「ウイックロン」を使ったポロシャツを激推ししたい
【買って良かった】背中を蒸れづらくしてくれるバックパック用アイテムが夏は必須級の神アイテムだった
【買って良かった】Amazonで1800円で買った「ヘビーウエイトTシャツ」が夏はもうこれでいいやと思わせるデキだった
【買って良かった】東レの高強度素材「鎧布」を使ったサコッシュの丈夫さが異常だった話 10年使ってもキズ・ヘタレ無し
普段使いしやすい「防水スニーカー」おすすめ4選 ゴアテックス搭載モデルをチョイス/1万円で買えるモデルも【2024年7月版】Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.