防寒性を備えたサンダルは、ちょっと近所に出かけるという場合も、サッと履けて寒さを我慢する必要がない便利なアイテムです。
ここではおすすめの「防寒サンダル」4選を紹介します。
Fav-Log編集部
さまざまな製品・サービスの「お気に入り」が見つかる情報サイト「Fav-Log by ITmedia」。各ジャンルに詳しい担当編集部員が、ユーザーの製品選びに役立つ情報をお届けしています。
ボリューミーなソールが特徴的な「ホカ」(HOKA)の冬用サンダルです。
このモデルもスニーカーのような分厚くクッション性が高いソールを採用しており、快適な履き心地を実現しています。
アッパーには中綿が入っていて保温性も抜群。オラはリカバリーサンダルのシリーズということもあり、冬のスポーツ後にも最適です。
公式サイト価格は1万8700円(税込、以下同)です。
人気ダウンブランドである「ナンガ(NANGA)」と冬サンダルが人気の「スブ(SUBU)」のコラボモデルです。
アッパーにナンガ独自の難燃素材「ヒノック」を使用。たき火やキャンプでも気軽に履くことができます。
サンダルの内部はボアフリースを採用し、保温性を確保。4層構造のインソールによるフカフカの履き心地も魅力的なポイントです。
実売価格は約8300円からです。
バックストラップ付きのサンダルで一世を風靡した「クロックス(crocs)」の冬用サンダルです。
ボア素材の暖かくて柔らかいライニングと、軽量かつソフトなクロックス独自開発の特性樹脂「クロスライト」の組み合わせで、保温性と軽快な履き心地を両立しています。
クロスライトは足跡が付きにくい特徴もあるので、室内履きとしての使用もおすすめです。
実売価格は約6100円からです。
北欧らしいミニマムなデザインとかわいらしさを備えたアイテムが特徴的なスウェーデンのブランド「モズ(moz)」の防寒サンダルです。
本モデルも基本的なデザインはシンプルでスタイリッシュですが、履き口にはヘラジカをモチーフとしたキャラクター「エルク」のかわいらしいグラフィックが描かれたタグが付いています。
はっ水加工のアッパーと、インナーのボアと中綿入りクッションによって対候性、保温性も良好です。
実売価格は約4300円からです。
【ワークマン】1900円で買える「高機能中綿アウター」は真冬も使える? 1月並みの気温の日に薄着と合わせて試してみた
【ワークマン】筆者の激推し“高機能中綿”を使ったジャケットが1900円で売っていたので即買いしてしまった話 軽くて蒸れなくて暖かい超快適素材
【買って良かった】ヘタれなすぎて永遠に部屋着に降格しないモンベルの快適機能素材「ウイックロン」を使ったポロシャツを激推ししたい
【買って良かった】Amazonで1800円で買った「ヘビーウエイトTシャツ」が夏はもうこれでいいやと思わせるデキだった
【買って良かった】東レの高強度素材「鎧布」を使ったサコッシュの丈夫さが異常だった話 10年使ってもキズ・ヘタレ無しCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.