神戸発祥のバッグ・革小物ブランド「ATAO(アタオ)」。有名人が愛用したり、ドラマの小道具として使用されたりすることもあり、幅広い年齢層の女性から支持を集めています。
ここでは、アタオの財布の中でも、サイズが小さな財布や、容量の割にコンパクトな財布を紹介します。それぞれカラー展開も豊富です。
Fav-Log編集部
さまざまな製品・サービスの「お気に入り」が見つかる情報サイト「Fav-Log by ITmedia」。各ジャンルに詳しい担当編集部員が、ユーザーの製品選びに役立つ情報をお届けしています。
「ロトロ/大容量の二つ折り財布」は、アタオの定番品ともいえる大人気の2つ折り財布です。最大の魅力は、長財布に匹敵するほどの収納力です。「ロトロ」はイタリア語で「巻物」を意味し、その名のとおり、くるっと包み込むようなデザインになっています。
内側には12カ所のカードポケットを備え、多くのカードをすっきりと整理できます。小銭入れは大きく開くため、中身が見やすく取り出しやすいのもポイントです。
長財布は大きすぎるけれど現金やカードをしっかり持ち歩きたい、という人にぴったりの2つ折り財布です。
本体サイズは約12(縦)×10.5(横)×2(マチ)cm。ショッピングサイトでの実売価格は3万円前後となっています。
「ミリモ ケリー」は、非常にコンパクトな財布です。本体サイズは約9(縦)×10.5(横)×1.5(マチ)cm。小さなバッグにスマートに収まる財布を探している人や、キャッシュレス派の人におすすめです。
アタオで人気のL字長財布「limo(リモ)」の使いやすさを“そのまま”に小型化したミニ財布であるため、収納力も優秀。ミニ財布でありながら、紙幣に折り目がつきにくい構造になっています。紙幣は小銭入れをくぐらせてUの字に収納可能。また、小銭入れの底部分を斜めにカットしたことで、紙幣の出し入れがスムーズにできるようになっています。
小銭入れもマチが大きく、取り出しやすい設計です。ベーシックで高級感のあるデザインも魅力。ショッピングサイトでの実売価格は2万5000円前後となっています。
「チェス ZOOシリーズ」は、アタオの18周年を記念して登場した、デザイン性が光るミニ財布です。デジタルピクセルのアニマルモチーフは、絶滅危惧種がテーマとなっています。
紙幣に折り目がつきにくい仕様です。また、奥のポケットに一部のカードを縦向きに収納できるようになっており、使用頻度の高いカードを素早く取り出すことができます。
ジェンダーレスなデザインで、個性と機能性の両方を求める人におすすめのアイテムです。本体サイズは約10(縦)×11(横)×2(マチ)cm。ショッピングサイトでの実売価格は2万円台後半からとなっています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.