ITmedia NEWS >
ニュース
» 2004年07月29日 21時33分 公開

Posy、日本への誘い――ANAの海外向けポスターにPosyが出演

日本SGIとANAがコラボレート。日本SGIのロボット「Posy」が世界中の空港にお目見え、世界の人々を日本に誘う

[ITmedia]

 日本SGIのロボット、「Posy (ポージー)」がANAの海外向け広告ポスターに登場。「VISIT JAPAN」とのキャッチフレーズと共に、先月下旬から世界各地のANAカウンターで掲示されている。

photo これぞ日本の伝統美ともいえる仁和寺にたたずむロボット・Posy。これを見て日本への関心を高める人もいるに違いない

 今回のポスターは「The tradition of the future」をテーマに、世界文化遺産でもある京都・仁和寺で撮影が行われた。「お寺という日本古来の伝統建築とロボットという未来の潮流を見事に融和させた2種のポスターは、日本の新たな魅力を世界の人々に伝えてくれることでしょう」(同社)

 Posyは同社とロボットデザイナーの松井龍哉氏が共同で開発したロボットで、これまでにも各種イベントに登場したほか、化粧品メーカーのイメージキャラクターにも選ばれている。

photo

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.