ITmedia NEWS >

Twitterで謎解きして旅行券100万円をゲット! 「nav-u」のキャンペーン

» 2011年11月22日 23時57分 公開
[ITmedia]

 ソニーはカーナビゲーションシステム「nav-u」ブランドでTwitterと連動したキャンペーン「nav-u the Challenge」の第2弾として「MILLION NAVIGATOR〜消えたミチルの鳥〜」を開始した。

Photo 「MILLION NAVIGATOR〜消えたミチルの鳥〜」

 キャンペーンは、nav-u公式アカウントをフォローした上で7つの謎を解くと、先着1名に旅行券100万円分をプレゼント。そのほかの正解者の中から抽選で4名に5万円分が贈られるというもの。

 解くべき謎もTwitterで提示される。期間中4日ごとに更新されるメッセージをリツイートすると、毎日先着250名に謎をDMで送付。先着に漏れた場合にも謎は公式アカウントのツイートとして公開されるが、DMで謎を入手できれば有利になる仕組みだ。謎が解けた場合、公式アカウントにダイレクトメッセージで送付する。これを繰り返し、最終的に最も速く正解を送信することを目指す。期間は、11月21日から12月17日まで。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.