シャープは12月27日、2012年9月15日に創業100周年を迎えることを記念して「100周年記念ロゴマーク」を発表した。あわせて記念サイトも公開する。
ロゴマークは、2012年1月1日より12月31日まで広告宣伝物やホームページ、商品カタログ、社内外刊行物、名刺などを含めグローバルに展開する。デザインは、同社の「オンリーワン」へのこだわり、これまでの蓄積、未来への期待という3つの思いが込められたものになっており、2つの輪を重ねることで過去から未来へのスパイラルも表現されているという。
同社サイトは、2012年1月1日にデザインやレイアウトを一新してリニューアル。さらに「100周年記念サイト」を新設し、創業者の生涯を紹介する「早川徳次物語」やオンリーワン商品の歴史を紹介する「オンリーワンヒストリー」のほか、情報発信の場として順次掲載していく。
また現在、100周年記念行事などについても検討しており、決定次第発表するという。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR