ITmedia NEWS >

ピカチュウが浮かび上がるモンスターボール型の目覚まし時計

» 2017年02月17日 12時00分 公開
[ITmedia]
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 セイコークロックは2月17日、2017年4月に放送開始から20年を迎えるテレビアニメ「ポケットモンスター」シリーズの関連商品として、旅立ちのポケモンをテーマにした大音量目覚まし、モンスターボール型目覚ましなど3製品を発表した。

大音量目覚まし「CQ419W」

 大音量目覚ましは、ゲーム開始時にパートナーとして選ぶ“旅立ちのポケモン”とピカチュウ、総勢22匹のポケモンを文字板にレイアウト。その下にはピカチュウのシルエット、ロゴにミラー仕上げを施した。大人のポケモンファンも意識してモノトーンでスタイリッシュに仕上げた。ベル音の音量切替やスヌーズ機能も備え、「毎朝のお目覚めを強力にサポートする」(同社)。価格はオープン。2018年3月までの期間限定販売となる。

 またモンスターボールとマスターボールをモチーフにした目覚まし時計は、暗い場所でライトをつけると6時の位置にピカチュウやミュウの姿がそれぞれ浮かび上がる仕掛けになっている。いずれも価格はオープン。

モンスターボール型の「CQ420R」
ライトをつけるとピカチュウが!
マスターボール型の「CQ420Z」
ミュウの姿が浮かび上がる

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.