貴女の“モテ指数”を算出! バンダイ「女試し。」:独身男性1000人をサンプリング
バンダイは、20代から30代の女性をターゲットにした“モテ力”判定ツール「女試し。」(おんなだめし。)を2月7日に発売する。
バンダイは1月14日、20代から30代の女性をターゲットにした“モテ力”判定ツール「女試し。」(おんなだめし。)を発表した。2月7日に全3色を発売する予定で、価格は各2499円。
バンダイが全国の独身男性1000人を対象に行ったアンケート結果をもとに企画・開発された商品。女性してほしい行動・仕草・ファッションなど「男ゴコロ」にまつわる問題に回答することで、ユーザーがどれだけ男性の深層心理を理解しているかをモテ指数「moteQ」(モテキュー)として算出する。テレビや雑誌で活躍している恋愛心理カウンセラーの志水おりえ先生の監修済み。
メインの「女試し。」モードでは、幅広いジャンルから5つの問題を出題し、4択で回答していく。例えば、「彼女にしてほしい髪型は?」という設問では、「セミロング」などの回答が用意されており、男性が支持した回答を選べば高得点。moteQは最高値が100で、難易との高い問題に正解するほどアップするという。また、結果によって画面上に現れる自分のキャラクターが7段階に変化する。ちなみに一番下のランクでは、男ゴコロが分からない「ヒヨッ子」になってしまう。
このほか、36タイプの男性を釣って遊ぶ「イケメン釣り」、女性同士で5つの問題を順番に回答し、モテ指数を競い合う「モテクイーン決定戦」、気になる男性をどれだけ理解しているかを判定する「あなたで女試し。」などのモードも用意されている。
本体は手のひらサイズのコンパクト型で、3種類のデザインを用意した。内側には、常に身だしなみをチェックできるミラー付き。外形寸法は55(幅)×60(高さ)×20(厚さ)ミリ。重量は45.4グラム。電源としてCR2032ボタン電池1つを使用する。
対象年齢は15歳以上。
関連記事
- ヒトの本能をつんつん刺激する? 「ツッツキバコ」の正体
バンダイの「ツッツキバコ」は、穴があれば中を探りたくなるという人間の心理を巧みに利用した新タイプの玩具だ。しかし、利用したものはそれだけではなかった。 - プチプチ、エダマメの次は……ペリペリ? バンダイ「∞ペリペリ」登場
バンダイは、キーチェーン玩具「∞ペリペリ」を11月下旬に発売する。あの「∞プチプチ」、「∞エダマメ」に続くシリーズ第3弾。ちなみにペリペリというのは……? - 「雪見だいふく」が冬の入浴剤に おまけつき
バンダイは12月17日、ロッテのアイスクリーム「雪見だいふく」をモチーフにした入浴剤「雪見だいふく入浴剤」を発売した。ミニチュアマスコット付き。 - 1回500グラムの「ギガ入浴剤」、バンダイから
バンダイがビッグサイズの入浴剤「ギガ入浴剤」を発売した。直径約9センチ、重量約500グラムで1回分。 - ブログも書けるホームロボット「ネットタンサーウェブ」、バンダイから12月に発売
バンダイは、ネットワーク機能を活用したエンターテインメントロボット「ネットタンサーウェブ」を12月に発売する。
関連リンク
- 製品情報(バンダイ)
- バンダイ
- Amazon.co.jpで「女試し。女のパールホワイト」を購入する
- Amazon.co.jpで「女試し。女のパールピンク」を購入する
- Amazon.co.jpで「女試し。女のパッションピンク」を購入する
- 製品最安値比較サイト:ITmedia +D Shopping
- こだわりアイテムがすぐ買える:+D Select
- ソフトウェアのライセンスはまとめ買いがお得:LICENSE ONLINE
- ソフトウェアダウンロード販売サービス:+D Download
- デジタルライフに彩りを与える専門ショップ:+D 専門店街
- VAIOのことならお任せ!:VAIO LOVERS
- ソニーじゃなきゃもったいない!:SONY LOVERS
- FMVを安く買うならここ!:富士通マニア
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.