シャープは12月27日、2012年9月15日に創業100周年を迎えることを記念して「100周年記念ロゴマーク」を発表した。あわせて記念サイトも公開する。
ロゴマークは、2012年1月1日より12月31日まで広告宣伝物やホームページ、商品カタログ、社内外刊行物、名刺などを含めグローバルに展開する。デザインは、同社の「オンリーワン」へのこだわり、これまでの蓄積、未来への期待という3つの思いが込められたものになっており、2つの輪を重ねることで過去から未来へのスパイラルも表現されているという。
同社サイトは、2012年1月1日にデザインやレイアウトを一新してリニューアル。さらに「100周年記念サイト」を新設し、創業者の生涯を紹介する「早川徳次物語」やオンリーワン商品の歴史を紹介する「オンリーワンヒストリー」のほか、情報発信の場として順次掲載していく。
また現在、100周年記念行事などについても検討しており、決定次第発表するという。
関連記事
- TBSラジオ、開局60周年記念でレトロな記念ラジオを発売
TBSラジオ&コミュニケーションズは、TBSラジオが12月25日に開局60周年を迎えることを記念して、Tivoli Audio製のラジオをベースにした「TBS限定モデル」を制作した。 - JVCケンウッド、「HA‐FXT90」に合併記念の限定カラーモデル
JVCケンウッドは、密閉型インナーイヤーヘッドフォン「HA‐FXT90」の新色として、JVCケンウッドの合併を記念したシャンパンゴールドの数量限定モデル「HA‐FXT90L2」を発売する。 - 漆塗りに黒蒔絵、オーテクの50周年記念モデルがすごい
オーディオテクニカは10月13日、創業50周年記念レセプションを開催し、20種の「50周年記念モデル」を発表した。漆塗りや蒔絵を施し、最新音響技術と和の心のハイブリッドを実現。あの「すしメーカー」もラインアップ。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.