ニュース
レコチョク、石原裕次郎「ブランデーグラス」などdヒッツで配信開始:聖夜に裕次郎の名曲をどうぞ!
レコチョクが、石原裕次郎生誕80年記念企画第1弾として「ブランデーグラス」「嵐を呼ぶ男」「夜霧よ今夜も有難う」などをドコモのスマホ向け定額制音楽配信サービス「dヒッツ」で配信開始した。
レコチョクは2014年12月24日、石原裕次郎生誕80年記念企画第1弾として、「ブランデーグラス」など不朽の名曲に加えて、スタンダードナンバーのカバーコレクションを、NTTドコモのスマホ向け定額制音楽配信サービス「dヒッツ」で配信開始した。
配信されるのは「ブランデーグラス」「嵐を呼ぶ男」「夜霧よ今夜も有難う」などの不朽の名曲に加え、裕次郎がカバーしたスタンダードナンバー「モナ・リザ」「帰らざる河」といった隠れた名作まで。
同社によると、「dヒッツ」をはじめとした定額制音楽配信サービスに石原裕次郎の楽曲を配信するのは初めてで、幅広い世代にスマホが普及したことから、往年のファン層にも定額制音楽配信サービスに親しんでもらいたい、との願いから開始したという。今後はトップページに「石原裕次郎」のバナーや特集ページを展開。楽曲も順次追加していく予定とのこと。
関連記事
- 定額制聴き放題サービスの「レコチョク Best」、世代別再生回数ランキングを発表
レコチョクは、定額制聴き放題サービス「レコチョク Best」がサービス開始から1周年を迎えたことを記念して、ユーザーの年代別再生回数ランキングを発表した。 - お宝ゲットだぜ:廃盤CDが最大70%オフ、「2014新春レコードファン感謝祭 〜廃盤CDディスカウントセール〜」特設サイトがオープン
通販サイト「レコチョクshopping」内に「2014新春レコードファン感謝祭 〜廃盤CDディスカウントセール〜」の特設サイトがオープン。 - レコチョク、全国のセブン-イレブン店舗で「レコチョクプリペイドカード」を発売
レコチョクとセブン-イレブン・ジャパンは、全国のセブン-イレブン店舗でPOSA技術を用いた「レコチョクプリペイドカード」を発売した。無料1曲ダウンロードキャンペーンも実施する。 - “聴き放題”にもう一工夫、「ひかりTVミュージック」の挑戦
最近、音楽の“聴き放題”サービスに関するニュースが急に増えたが、実際はどのような仕組みで、何が異なるのだろうか。3月1日にサービスを開始した「ひかりTVミュージック」について、担当者に話を聞いた。 - レコチョク、月額980円の聴き放題サービス「レコチョク Best」をスタート
レコチョクは、「J-POPを中心とした」(同社)100万曲以上の楽曲をスマートフォンで楽しめる定額サブスクリプションサービス「レコチョク Best」を開始した。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.