水道直結でタンクレスな浄水器
スリムなデザインながらインバーターコンプレッサーを搭載した直水方式の浄水器。必要に応じて冷却能力を調節できる。
3層構造の複合フィルターで浄水する仕組みで、細菌のほか、水銀、鉛、ヒ素、カドミウム、アルミニウム、鉄、銅と有害な重金属なども除去できるという「セブントラップフィルターシステム」を採用。人間工学に基づき、斜めに配置されたタッチディスプレイと操作ボタンを採用している。
また1000mL、500mL、120mLといったよく使う水量をボタン1つで自動的に入れてくれるほか、温度調節もワンタッチ。コーヒーなどを飲むのに使われる75°Cや、赤ちゃんに飲ませる粉ミルクに適した40°Cも選べる。
こちらもWi-Fi機能でいつでもどこでもスマートに管理。フィルターの交換時期や交換履歴なども確認することができる。
サーキュレーター搭載の空気清浄機
全方位から空気を吸い込む空気清浄機。HEPAフィルターで汚れを除去し、「クリーンブースター」と呼ばれる上部のサーキュレーターできれいな空気を送り出す仕組み。適用面積などの違いで4モデルをラインアップしている。また、有害なガスなども除去可能で、2016年には韓国空気清浄協会の「5有害ガス除去認証」を取得した。
絵画を飾るように設置できるエアコン
絵画のように壁に設置できる薄型スクエアタイプのエアコン。モダンなスタイリングで直線的な部屋のラインにも調和する。写真などを使い、ユニットをカスタマイズするフレームも付属する。
「3ウェイソフトエアフロー」は、同時に3つの異なる方向に空気の柔らかい気流を放出する。駆動音も19dBと非常に静か。室外機もコンパクトだ。
人の後をついてくるキャニスター掃除機
電源コードのないサイクロン式キャニスター掃除機。「Auto Moving」機能は、自動的に本体が動いて人を追尾するというもの。常に掃除する人のすぐ後ろにいる。
人工知能搭載の縦型Wルーバーエアコン
2つのインバータコンプレッサを搭載した強力な縦型Wルーバーエアコン特徴的なのは人工知能を搭載していること。「空間学習スマートケアボタン」を押すと冷房や空気清浄を自動的に設定してくれるほか、エアコンが人のいる場所を学習し、実際の生活空間だけに風を送る「空間学習人体感知センサー」といった便利な機能を備えている。
プロトタイプの3連ワイド「LG styler」
日本にも上陸したクローゼット型ホームクリーニング機「LG styler」のプロトタイプ。現在、韓国国内では2つのLG stylerを並べた観音開きタイプのものが販売されているが、本機はそれをさらにワイドにしたもの。中には10着程度のジャケットが同時にかけられるようだ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
きっかけは奥さんの一言、クローゼット型のホームクリーニング機「LG styler」誕生秘話
服を入れておくだけで、蒸気がシワやニオイをとってくれる――世界初のクローゼット型ホームクリーニング機「LG styler」が日本に上陸した。その開発の経緯から使い方までを詳しく聞いた。
秘密は照明のフリッカー! リアル店舗に人を呼び込むフィリップスの「インドア ポジショニングシステム」とは?
空気清浄機は単機能であるべき――ブルーエア創業者に聞いた“ベストな空気清浄機”の条件
話題の「BALMUDA The Gohan」――“蒸気炊き”に辿り着くまでの長い道のり
バルミューダが満を持して発表した炊飯器「BALMUDA The Gohan」は、どのようにして“蒸気炊き”というユニークな構造に辿り着いたのか。寺尾玄社長と開発チームの中心メンバーである唐澤明人氏に話を聞いた。









