テレビドラマなどを見ながら、ついついスナック菓子を食べている人も多いはず。どのくらいの頻度で市販のお菓子(あめ、ガム、アイスクリームなどを含む)を食べているか、と聞いたところ26%の人が「毎日食べている」ことが、C-NEWS編集部の調査で分かった。また「1週間で5日以上」で見ると43%、「1週間に3日以上」だと63%に達した。
またスナック菓子の購入頻度を尋ねると、「1週間に5回以上」という人は4%、「1週間に3〜4回」が10%、「1週間に1〜2回」が35%。同社が2007年に実施した調査と比べ、ほとんど差はなかった。
インターネットによる調査で、15歳以上(中学生除く)の1000人が回答した。調査期間は2008年12月24日から12月26日まで。
スナック菓子の購入にかける費用は、どのくらいなのだろうか。1カ月の平均購入金額は1028円だったが、週3回以上スナック菓子を買うという人は1908円、逆に1カ月に1回以下の人は407円だった。
今後食べたいと思うスナック菓子を聞いたところ、「カルビー ポテトチップス」が57%でトップ。次いで「じゃがりこ」(47%)、「かっぱえびせん」(42%)、「湖池屋 ポテトチップス」(36%)、「カール」(34%)と続いた。トップ5を見ると、2007年と同様の結果となった。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PRアクセスランキング