誠VOICE 第12回「居酒屋の飲み放題廃止についてどう思いますか?」

» 2010年09月14日 18時27分 公開
[Business Media 誠]

 Business Media 誠のトップページ右下で行っているアンケート「誠VOICE」。第12回は居酒屋の飲み放題廃止と、大型連休などの休暇取得分散化についてのアンケートを行いました。

 世界保健機関が採択した指針の中に含まれていた、飲み放題の取り締まり。「居酒屋の飲み放題廃止についてどう思いますか?」と質問したところ、「賛成」は18%、「反対」は61%、「どちらでもいい」は20%。反対の声が圧倒的に多いようです。

居酒屋の飲み放題廃止についてどう思いますか?

大型連休分散化についてどう思いますか

 混雑緩和や観光需要を刺激することなどを目的に国土交通省が大型連休分散化を検討していますが、「大型連休などの休暇取得分散化についてどう思いますか?」と聞くと、「賛成」は18%、「反対」は74%、「どちらでもいい」は6%。こちらでも反対の声が圧倒的に多いようです。

 現在は「10月1日、タバコが一斉に値上げになります。あなたはどうしますか?」というお題でアンケートを実施中。最新のアンケートはこちらからも投票できますので、みなさんもぜひご回答ください。

大型連休などの休暇取得分散化についてどう思いますか?

関連キーワード

アンケート


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.