誠VOICE 第7回「あなたが身だしなみで一番気にしているのは?」

» 2010年02月09日 18時11分 公開
[堀内彰宏,Business Media 誠]

 Business Media 誠のトップページ右下で行っているアンケート「誠VOICE」。第7回では乗りたい自転車の種類と身だしなみで気にしているところについてのアンケートを行いました。

 「今買うならどんな自転車に乗りたい?」と質問したところ、トップは「クロスバイク」で30%。以下、「ロードバイク」(26%)、「電動アシスト自転車」(19%)、「折りたたみ自転車」(11%)が続きました。一方、一般的なシティサイクル(ママチャリ)は6%にとどまりました。

今買うならどんな自転車に乗りたい?

 「あなたが身だしなみで一番気にしているのは?」と聞くと、トップは「口臭」で29%。以下、「寝ぐせ、髪型」(20%)、「鼻毛の伸び」(14%)、「ひげの手入れ」(11%)、「体臭」(8%)、「体型管理」(6%)が続きました。一方、「肌のテカリ」「肌の乾燥」のように肌に気を遣っている人は少ないようです。

 現在は「あなたが学びたい言語は何ですか?」というお題でアンケートを実施中。最新のアンケートはこちらからも投票できますので、皆さんも是非ご回答ください。

あなたが身だしなみで一番気にしているのは?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.