「メゾン・エ・オブジェ 2011」レポート(3/4 ページ)

» 2011年03月17日 13時45分 公開
[本間美紀,エキサイトイズム]
エキサイトイズム

 フォークロアや香り、温もり、手触りをテーマに、アイテムが並ぶ。

エキサイトイズム

 トレンドカラーやフォルムなども見ているだけで感じられるようになっている。

エキサイトイズム

 企画展以外でも、今年はパリでの日本デザインの活躍は目覚ましいものがある。経済産業省が支援し、東京デザインセンターなどの協力を得て、日本のものづくりを産業と位置付け、約50組のデザインブランドやデザイナーが「ジャパンスタイル」を提案した。ヒロコレッジもその1つ。

エキサイトイズム

 美味の国、フランスらしい企画として「パリ・デ・シェフ」が行われ、スターシェフとクリエーターの料理実演企画も目玉。こちらでは今年初めて、日本からシェフが登場。「レ・クレアシヨン・ド・ナリサワ」の成澤シェフと、クリエイティブディレクターの中村孝則氏が日本の食文化をプレゼンテーションした。

エキサイトイズム

Copyright (C) 1997-2014 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.