ガヤルドがベイビーだなんて、そんな……!岡崎宏司のクルマ DE トリップ(2/3 ページ)

» 2011年07月19日 17時57分 公開
[岡崎宏司,LUXURY TV]
LUXURY TV

 もっとも、強烈な個性を持つスタイリングをまとって、オープンで多くの人の視線をまともに浴びる……。そんな状況に喜びと高揚を感じるような人ならいいのですが、ちょっと照れ性だったりしたら、そっちの方で肩に力が入ってしまうかもしれません。

クルマ DE トリップ

 でも、この種のクルマは、「見られてなんぼ」ですから、そんな状況を楽しめないようなら、価値は半減します。

 試乗したのは2月でしたが、快晴無風の「オープン日和」。ガヤルド・スパイダーのコクピットはとても快適でした。

クルマ DE トリップ

 「eギア」と呼ばれる6速セミATは、以前のモデルよりかなり制御能力が高められていて、シフトアップ時のアクセルコントロールにちょっと気配りさえすれば、ほとんどギクシャク感なく走ってくれます。シフトダウンの自動回転合わせは、もう電光石火の速さで、否応なくテンションは押し上げられます。

クルマ DE トリップ

Copyright (c) 2014 PLOTS Inc. All Rights Reserved.