髪にツヤのある女性って、モテる?(2/2 ページ)

» 2013年01月23日 07時45分 公開
[Business Media 誠]
前のページへ 1|2       

髪にツヤのある女性はモテる

 髪がキレイな女性はモテると感じている人はどのくらいいるのだろうか。相関関係があるかどうかを聞いたところ、92.1%が「ある(とても+少し)」と回答。「とてもある」と答えた人を男女別でみると、男性が36.3%だったのに対し、女性は43.0%。また年代別でみると、男女ともに若い世代のほうが「髪」と「モテ」の相関関係はあると回答していることが分かった。

 髪にツヤのある女性はモテるのだろうか。親しい男友達の人数を聞いたところ、髪にツヤがない女性は2.5人だったのに対し、ツヤがある女性は2.8人とやや多い。次に元カレの数を聞いたところ、髪にツヤがない女性は3.9人だったのに対し、ツヤがある女性では4.6人だった。さらに過去に「愛してる」「好きだ」という気持ちを何人の男性から告白されたことがあるかを尋ねると、髪にツヤのない女性は4.8人だったが、ツヤがある女性では5.7人だった。

ツヤ髪女性はツヤなし女性に比べてモテる(出典:タイムカレント)

 「男友達の人数、元カレの人数、告白された人数、すべての項目でツヤのある女性が、ない女性を上回ったことから、髪にツヤのある女性は実際にモテる傾向にあることがうかがえた」(タイムカレント)

 インターネットによる調査で、20〜40代のビジネスパーソン711人が回答した。

banner
前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.