コンビニ各社は、有名シェフや地域のB級グルメなどにロイヤリティを支払って「マズい」モノをつくるくらいなら、そのお金を使って「おいしい」弁当をつくるべきではないだろうか。
商品開発担当者にお願いしたい。「全商品を味見しろ」とは言わないが、せめて「オリジナルで出す商品くらいしっかりと味見をしてほしい」。お客さんから「味見したの?」と言われないようにするためにも、塩1ミリグラムの変化を大切にしてほしいのだ。
最後に、余談をひとつ。マズい料理を出す人は味見をしない――。筆者が結婚した当初、妻に何度も何度も言った言葉だ。
もう振込用紙を持って来ないで! コンビニが「収納代行」を止めたい理由
なぜコンビニのクリスマスケーキは売れるようになったのか――知られざる裏事情
ローソンのコーヒーは誰が飲んでいる? データから見えてきたコト
年末年始のコンビニは“コロコロ”変わる――なぜそんなことができるの?
コンビニのオーナーが亡くなったとき、どうする? どうなる?Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング