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» 2014年03月18日 07時25分 UPDATE

ご一緒に“おでん”いかがですか:「有名シェフ監修」の商品にありがち……マズイ、味見しているのか (4/4)

[川乃もりや,Business Media 誠]
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 コンビニ各社は、有名シェフや地域のB級グルメなどにロイヤリティを支払って「マズい」モノをつくるくらいなら、そのお金を使って「おいしい」弁当をつくるべきではないだろうか。

 商品開発担当者にお願いしたい。「全商品を味見しろ」とは言わないが、せめて「オリジナルで出す商品くらいしっかりと味見をしてほしい」。お客さんから「味見したの?」と言われないようにするためにも、塩1ミリグラムの変化を大切にしてほしいのだ。

 最後に、余談をひとつ。マズい料理を出す人は味見をしない――。筆者が結婚した当初、妻に何度も何度も言った言葉だ。

yd_con3.jpg オリジナルで出す商品くらいしっかりと味見をしてほしい(写真はイメージです)
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