インタビュー
» 2015年07月02日 11時45分 UPDATE

スマホ時代のカスタマーコミュニケーションとは?:「Tayori」で企業にコンタクトしやすい世の中をつくりたい――PR TIMES 山口社長 (2/5)

[吉岡綾乃,ITmedia]

山口: Tayoriのアイコンをタップすると、チャットのような形式でそのままやりとりができます。これまでの問い合わせフォームはPC Web向けに作られたものばかりでしたが、Tayoriではユーザーがスマホでやりとりしやすいというのがポイントです。

ay_tyr02.jpg ユーザーはスマホでチャットをするような感覚で企業に問い合わせを行える
ay_tyr03.jpg 企業側から見た管理画面。タスク管理型で、どのような問い合わせがあったか、誰がどのように対応したかなどを見やすく管理できる
ay_tyr04.jpg アクティビティ分析の画面。問い合わせがいつ頃多かったか、何件あったかなどが一目で把握できる

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