インタビュー
» 2015年07月02日 11時45分 UPDATE

スマホ時代のカスタマーコミュニケーションとは?:「Tayori」で企業にコンタクトしやすい世の中をつくりたい――PR TIMES 山口社長 (5/5)

[吉岡綾乃,ITmedia]
前のページへ 1|2|3|4|5       

――7月2日から正式スタートするTayoriですが、どういう企業に使ってほしい、といった希望はありますか。

山口: そうですね、いろいろな使い方ができると思うので……組み込むのがとても簡単なので、企業じゃなく、個人ブログに入れていただくのもいいと思います。企業だったら、カスタマーサポート部門がない、少人数でやっているような会社に、まずは試していただきたいですね。業種としては、企業の一般的なコーポレートサイトでも、ECサイトでも、飲食店などでもいいと思います。問い合わせ以外にも使えるので。

――飲食店というと、簡易ネット予約みたいなイメージですか?

山口: そうですね。予約フォーム用にわざわざシステムを作り込んでいるわけではないお店でしたら、簡易的な予約システムのようにも使えます。問い合わせ、イベント申込、採用など、9種類のテンプレートを用意しているので、ニーズに合わせて使っていただけるんじゃないかなと。

――ユーザー数の目標は立てていますか?

山口: いまPR TIMESを利用している企業数が9000社以上なのですが、はやくこれを超えたいですね。それが目標です。

ay_tyr07.jpg Tayoriのプラン表
前のページへ 1|2|3|4|5       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ

マーケット解説

- PR -