東京急行電鉄は、「TOKYUポイント」を活用した新サービスを9月1日から11月末まで3カ月間の限定で実施する。雨の日に乗車するとポイントを付与するキャンペーンは「日本初の試み」という。
期間中、東急線の運賃を払って東急線で下車した場合に1日3ポイント・定期区間内で下車した場合に1日1ポイントをもれなくプレゼント。また「雨の日ポイントキャンペーン」でも、雨の日に東急線の運賃を支払って東急線で下車すると1日当たり1000人に300ポイントをプレゼントする。
TOKYUポイントはクレジットカード「TOKYU CARD」に付与してきた独自ポイントだが、新たにクレジットカード機能を省いた共通ポイントカードの発行も開始。現金支払いでもポイントをためられるようにする。東急百貨店や渋谷ヒカリエなどで利用でき、1ポイント1円相当で支払いに使える。
鉄道会社のポイントサービスでは、JR東日本が駅ビルなどのポイント共通化を打ち出し、来年2月からグループ共通の「JRE POINT」を順次スタートする。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング