売れる文章術

「売れる文章術」の連載記事一覧です。

売れる文章術:

誰かのまねをすることは、学ぶステップとして有効な方法です。しかし、それはゴールではありません。まねすることを「通過地点」としなければ、いつまでも一定のレベルを超えることはできないのです。

【中野巧 , Business Media 誠】()
売れる文章術:

伝えたいことを1つの文章にあれもこれもと詰め込んでしまうと、逆に伝わりにくくなってしまいます。「1記事=1メッセージ」を心がけると、文章がスリムになって伝わりやすくなります。

【中野巧 , Business Media 誠】()
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時間や手間をかけて書いた文章も、最後まで読んでもらえなければ意味がありません。今回は、2行目、3行目と読み進んでもらうためのタイトルや書き出しの10パターンを紹介します。

【中野巧 , Business Media 誠】()
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「何をどういう順番で書いたらいいのか分からない」という人のために、穴埋め文章作成テンプレートを用意しました。これを使えば、相手を引き込み内容をきちんと理解してもらえる文章が書けるようになります。

【中野巧 , Business Media 誠】()
売れる文章術:

もし、あなたの文章が思うような結果につながるものになっていなければ、まずは見出しを作り、伝える順番を考えることから始めてください。

【中野巧 , Business Media 誠】()
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相手が必要なものや手にすると幸せになるものを受け取りやすいように伝えることがセールスの役目だとしたら、それはとても意義のある仕事なのかもしれません。それに気付いた後、私の営業成績は飛躍的に伸びていきました。

【中野巧 , Business Media 誠】()
売れる文章術:

なぜ多くの人がセールス文章を書くのに苦しむのでしょうか? 本連載では7回にわたって、セールス文章に潜む「7つの落とし穴」とその突破口を紹介します。

【中野巧 , Business Media 誠】()