検索
ニュース

1000円で甘いモノ何軒食べ歩けるか?――中野編男子スイーツ部(4/4 ページ)

「人は1000円札1枚持って街を歩いたら、何軒のお店で甘いモノを買い食いできるのか?」――今回はそんなテーマでお送りします。場所は筆者の地元、中野。ケーキからドーナツから、いろいろ食べてきますよ!

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
男子スイーツ部
前のページへ |       

シメはチーズケーキ専門店で

 既に残金が200円を切っており、あと2カ所は回れないなー、などと思いつつ、駅の反対側に移動。「最後はあの店」と決めていた、チーズケーキ専門店「シュン」に向かいます。

 「たぶんアレが置いてあれば、残金で買えるはずだが、無かったらどうしよう」と思いながらショーケースを見てみると……ありました!


「シュン」の焼きチーズケーキ、130円。ほかにもいろいろな「チーズケーキ」があります

 レアからしっかり目のもの、季節のフルーツを使ったもの、モンブランテイストのものなど、常時10種類ほどのチーズケーキがあり、いろいろなテイストが楽しめるお店です。実験作っぽいものもいろいろありますので、行くこと自体が非常に楽しいお店でもありますね。

 ついいろいろと試したくなりますが、残金的にほかに試せるはずもなく。ちなみに焼きチーズケーキはお店の中では一番安いものですが、しっかりとしたベイクドチーズケーキで、きちんとチーズの味まで楽しめる一品です。

ここまでの使用金額:960円

残り: 40円


結局6店回れました

 焼きチーズケーキを買ったところで残金40円。さすがにこれ以上は買えませんので、これで1000円での中野めぐりを終了といたします。

 結局、6店も回ることができたんですね。ジャンクっぽいものも混ざっていますが、きちんとしたお菓子も食べていることですし、1000円って結構なバリューがあるなあ、と改めて認識しつつ、今回は締めとさせていただきます。

 以上、男子スイーツ部員・terがお送りしました。ごちそうさまでした!

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

前のページへ |       

Copyright (c) NIFTY 2014 All Rights Reserved.

ページトップに戻る