ニュース
ノンアルコールの“ジントニック”と“カシスオレンジ”
アサヒビールは、アルコール分0.00%かつカロリーゼロのカクテルテイスト清涼飲料「アサヒ ダブルゼロカクテル」を発表。ジントニックテイストを9月21日、カシスオレンジテイストを11月2日に発売する。
アサヒビールは、アルコール分0.00%かつカロリーゼロのカクテルテイスト清涼飲料「アサヒ ダブルゼロカクテル」を発表。ジントニックテイストを9月21日、カシスオレンジテイストを11月2日に発売する。いずれも350ミリリットル缶で、実売想定価格は130円前後。
ジントニックテイストは、ジン特有のさわやかな香りと、トニックウオーターの苦味を作り出すため、スパイシーな香りをブレンドしたという。また、カシスオレンジテイストは、カシスの甘さとオレンジの酸味をバランスよく再現し、果汁を3%含有する。
同社によると、「お酒らしい味わいであること」「カロリーが低いこと」「スッキリしていること」「果汁感があること」という消費者のニーズに基づき、「アサヒカクテルパートナー」の技術を使って本格的なカクテルの味を再現したという。また、想定購入者は20歳以上とのこと。
関連記事
- 「グルメ」インデックス
- 青島ビールに「プレミアム」と「スタウト」が登場
日本ビールは、青島プレミアムと青島スタウトを7月1日に発売した。実勢価格は、プレミアムが350円前後、スタウトが300円前後。 - ウイスキーの飲み方&合うおつまみ……人気ナンバーワンは?
ウイスキーが「好き」という人はどのくらいいるのだろうか。アサヒビール・お客様生活文化研究所の調べによると、2人に1人は“ウイスキー愛飲者”であることが分かった。 - あなたの知らない“ハイサワー”の世界――博水社社長・田中秀子さん(前編)
「わるならハイサワー♪」の博水社は、清涼飲料水を作り続けて80余年。昨年「タモリ倶楽部」に登場した3代目社長に逢ってみたい! と筆者は東京・目黒の本社を訪ねた。そこで出会ったハイサワーの未知の味とは……? - ビール史上初のライム付き! コロナ・エキストラ缶が日本初上陸
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.