皇居周辺の青空と森をイメージするぺアランニングウオッチ
セイコーウオッチは、東京マラソン2011を記念したランニングウオッチ4モデルを12月10日に発売する。価格は1万2600円。
セイコーウオッチは、スポーツウオッチブランド「セイコー プロスペックス」から、ランニングウオッチ4モデルを12月10日に発売する。価格は1万2600円。
ランナーの聖地といわれる皇居周辺の景観をモチーフにしたといい、青空をイメージするブルーと、森をイメージするグリーンを展開するペアウオッチだ。また、ブルーはセルフコントロール、グリーンはリラックスというランナーの精神面を応援する象徴的意味合いを持つ。
男女共通サイズの「S650」は、1/100秒計測のストップウオッチ機能(100時間計)、最大120メモリーまでのラップメモリー機能、アラーム機能、タイマー機能、ワールドタイム機能などを持つ。サイズは44.5×43.3×9.6ミリ(縦×横×厚さ)で、電池寿命は約3年。限定1500本。
小ぶりで女性の細い腕になじむ「S601」は、1/100秒計測のストップウオッチ機能(10時間計)、最大120メモリーまでのラップメモリー機能のほか、任意の速さで音を発信し、ペース走行の合図となるピッチコントローラー機能や距離換算機能を持つ。サイズは40.6×38.9×9.8ミリ。限定800本。
どちらの製品もケースはプラスチック、バンドはポリウレタン。防水性能は、日常生活用強化防水(10気圧防水)となっている。
本製品は、同社が公式時計を担当する「東京マラソン2011」(2011年2月27日開催)を記念したモデル。裏蓋には「TOKYO MARATHON 2011」の大会ロゴが刻印され、オフィシャルタイマーをイメージした専用ボックスは数字を自由に入れられる仕様に。例えば、自身のゴールタイムを表示するといった使い方ができそうだ。
関連記事
- 「腕時計」インデックス
- 宇宙に浮かぶ地球をイメージした腕時計
セイコーウオッチは、「ワイアード」ブランドで宇宙をイメージした腕時計「COSMOLOGY(コスモロジー)」7モデルを発売した。価格は1万7850円〜2万7300円。 - あのアルバ・スプーンが15年ぶりに復活、「ワイアードスプーン」11月発売
セイコーウオッチの若者向けブランド「ワイアード」から「ワイアードスプーン」が11月6日発売。全10色で、価格は1万290円。 - 国際派ビジネスパーソンの左腕に――セイコーブライツのソーラー電波腕時計
セイコーウオッチは、「セイコーブライツ」ブランドのソーラー電波腕時計「SAGA059」と「SAGA057」を11月6日に発売する。価格は10万5000円。 - 新「アイアンマン」は文字盤を叩いて操作する――TIMEX
DKSHジャパンは、TIMEXの腕時計「アイアンマン スリーク 150ラップ タップスクリーン」を7月下旬に発売する。価格は1万5750円。 - 心拍計を搭載したランニングウオッチ「PULSE」――PUMA TIME
プーマは、有酸素運動に欠かせない心拍数測定機能を搭載したランニングウオッチ「PULSE」を発売した。価格は1万1550円。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.