レジデントファーストは12月22日、部屋探しから住み替えまでのプロセスをWeb上でサポートするサービス「CLASSY NAVI」を開始した。会員登録すると、マイページで専属担当に1対1で賃貸物件選びについて相談できるほか、専用Webメールやお気に入り物件のストック、段取りリストや希望条件に合った新着物件自動メール配信なども利用できる。
同社では2010年12月にマクロミルを通して「賃貸物件探し」に関するアンケート調査を行ったところ、「インターネットで物件探しをする」と回答した人が8割以上いる一方、「物件の詳細情報が不足」「希望に合う物件が探しづらい」といった不満があることが分かったという。
そのため、レジデントファーストでは「物件探しの手段が広がる中、誰でも受けられる画一的なサービスではなく、1人1人の希望に合わせることができる柔軟性と、要望に合わせた提案を受けられるサービスへのニーズに対応するため、CLASSY NAVIを始めた」とコメントしている。
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