住友スリーエムは8月1日から、「毎日つくろう! 夏休みファミリー工作」キャンペーンを展開している。これは同社が扱う文具ブランド「Scotch(スコッチ)」を使って、親子で作った工作を毎日Webサイトで紹介するというもの。
番組内容は、子どもとお母さんと工作の先生の3人が登場し、毎日の課題にチャレンジ。Web動画を閲覧したあとには、PCなどに保存している子どもの写真と、その日に登場するキャラクターを合成して“記念撮影”することができる。キャンペーン期間は9月30日までで、工作課題は8月31日まで更新される。
関連記事
- 小学生の時なりたかった職業、実際に就けたのは6人に1人
能力などの制約をそれほど考えることなく、将来就きたい仕事についての夢を描ける子ども。子どもの時に抱いていた夢がかなった人は約6人に1人という結果に。セレス調べ。 - 子どもの結婚相手に何を求めますか?
現在、子どもに婚約者がいますか? 25歳から44歳までの未婚の子どもを持つ親に聞いたところ「婚約者がいる」と答えたのは2.3%、「結婚を前提にした交際相手がいる」のは7.5%だった。オーネット調べ。 - 1000年前の世界都市人口ランキングから見えてくるもの
多くの人口を抱える中国やインドが世界経済で存在感を示しています。しかし、長い時系列で世界の都市人口ランキングを見ると、今私たちが目にしているものとはまた違った景色が見えてくるようです。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.