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航空業界へ参入したヘビメタ界の巨人に学ぶ、ビジネスで成功する戦略:人に話したくなるコラム(3/3 ページ)
航空業界といえば、飛行機事故や経営破たんなど、ネガティブな話題を想像する人もいるだろう。ビジネスの難しさが浮き彫りになっている業界だが、ニッチなサービスにフォーカスして注目を浴びている会社がある。それは……。
ビジネスで成功する戦略
すでに確立された業界に新規参入したり、起業するのは難しく考えがちだが、ビジネスを成功に結びつける戦略は非常にシンプル。「人」に最高の体験や感動を与えること、「人」が求めるものを先に提案することが重要なのだ。
アイアン・メイデンで音楽業界のトップを極め、さらに新天地である航空業界で高見を目指すディッキンソンはこんなビジネス哲学を語っている。「好きでもないことに時間を費やすほど人生は長くない」「何かを理解するには最大限努力する必要がある……一度何かを始めたら、うまくいくよう自分の限界まで止まらないことだ」
ディッキンソンのようなマインドと実行力を持つことができれば、音楽業界だろうが航空業界だろうが、何だって成功に導くことができそうだ。
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