調査リポート
ファミレスのハンバーグ、最も好きなのはどこ?(2/2 ページ)
あなたが定番だと思うファミリーレストランのメニューは? 半年以内にファミレスに行った人に聞いたところ「ハンバーグ」を挙げる人が最も多かった。ネオマーケティング調べ。
ファミレスに行く頻度
ファミレスに行く頻度を聞いたところ、「週1回以上」が20.7%、「月2〜3回程度」が44.4%、「月1回程度」が20.7%、「2〜3カ月に1回程度」が14.2%。頻繁にファミレスに行くのではなく、多くても隔週で行く人が多いようだ。
またファミレスに求めることを尋ねると、「メニューの豊富さ」(65.1%)がトップ。以下「価格の安さ」(64.5%)、「料理のおいしさ」(59.2%)と続いた。
インターネットいよる調査で、半年以内にファミレスに行った男女169人が回答した。調査期間は10月20日から21日まで。
関連記事
- なぜ中国で“甘いマヨネーズ”が売れたのか キユーピーの地道な作戦
中国で“甘いマヨネーズ”が売れていることをご存じだろうか。キユーピーが中国で展開を始めたのは1993年。当時の家庭に「マヨネーズ」はなかったが、どのようにして普及していったのだろうか。同社の広報部に聞いた。 - 配って、売れて、パクられて――ポッキー海外物語
江崎グリコの「ポッキー」が、海外で広がりつつあることをご存じだろうか。インドネシアでは2012年から本格的に展開しているが、売上目標を軽く上回る勢いだ。その理由は……。 - よく行くファミレスは「ガスト」、好きなのは?
あなたがよく行くファミリーレストランはどこですか? 20〜70代の男女に聞いたところ「ガスト」と答えた人が最も多かった。ソフトブレーン・フィールド調べ。 - 「外食」の予算はいくら? 男性の「内食」化が進む
あなたはランチに行くとき、どんなお店に行きますか? 20〜50代のビジネスパーソンに聞いたところ「定食屋・食堂」「社食」が同率でトップであることが分かった。ロイヤリティ マーケティング調べ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.