ニュース
NECカシオモバイル、スマホ向けアクセサリーを販売する自社ブランド「MJ」
NECカシオモバイルが、スマートフォンカバーやイヤフォンジャックアクセサリーなどを販売するブランドを立ち上げた。販売はAmazonで行う。
NECカシオモバイルコミュニケーションズが、スマートフォン向けのカバーやイヤフォンジャックアクセサリなどを販売する自社ブランド「MJ」を立ち上げ、Amazonで販売する。
MJは「MORE JOYFUL ~毎日をもっとHAPPYに!」をテーマに立ち上げられたブランドだ。従来から直営サイト「MEDIAS女子部」とのコラボレーション商品という形でアクセサリーの提供を行ってきたが、MJを立ち上げたことで直接の販売元となり、ユーザーの要望と端末メーカーならではの商品特性に即した製品展開を実現するという。
第1弾として、スマイルマークをラインストーンで表現した「スマホジュエリーシール」、ラインストーンをあしらったキャンディ型モチーフの付いた「イヤホンジャックアクセサリー」、Disney Mobile on docomo N-03E向けの「シェルカバー」といった女性向けデザインの3製品を発売。今後は男性向けやユニセックス向け商品のラインアップも拡充する予定だ。
advertisement
関連記事
エレコム、“MEDIAS女子部”とコラボした「MEDIAS ES」対応カバー
エレコムは、NECカシオの女性向けAndroidスマートフォン活用サイト“MEDIAS女子部”とコラボレートした「MEDIAS ES」用シェルカバーを発表した。MEDIAS ESと同時に発売する。エレコム、「MEDIAS女子部」とコラボしたステレオヘッドフォンマイクとシェルカバー
エレコムが、女性向けに特化したAndroidスマートフォン活用サイト「MEDIAS女子部」とのコラボレーション製品として、ステレオヘッドホンマイクとシェルカバーを発売した。NECカシオ、女性向けサービス「MEDIAS BEAUTY」をスマホ開始
NECカシオモバイルコミュニケーションズは、ビューティーとファッションをテーマにした女性向けサービス「MEDIAS BEAUTY」を発表した。ドコモ向け「MEDIAS PP N-01D」の発売に合わせて開始する予定。ピエール・エルメのスイーツをデザインしたiPhone 5用アクセサリー
ソフトバンクBBは、著名パティシエのピエール・エルメ氏とコラボしたiPhone 5専用アクセサリーを発表した。デザインは代表作の「Ispahan」(イスパハン)をモチーフにしている。KDDI、「INFOBAR A02」専用のオリジナルアクセサリーを発売
KDDIが「INFOBAR A02」専用アクセサリーを発売する。本体をデザインした深澤直人氏が手がけるカバーなど、多彩なラインアップを展開していく。「LINE」のキャラをデザインしたイヤフォンジャックアクセサリー
スマートフォン/携帯電話向けの無料通話・メールアプリ「LINE」で人気を集めるスタンプキャラクターが、イヤフォンジャック用マスコット「GLOBAL MESSENGER LINE キャッピー」として登場。ブラウン/コニー/ムーンの3種類をラインアップした。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.