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KDDIとGunosy、スマホ向け新メディアを2016年夏に提供へ

KDDIとGunosyがスマートフォン向けメディア事業での業務提携を発表。2016年夏をめどに新サービスを提供する。

 1月14日、KDDIとGunosyが、スマートフォン向けメディア事業における業務提携に合意した。


KDDIとGunosyが持つメリットを生かした新サービスを開発する

 KDDIは3700万ユーザーや全国2500店舗のauショップを抱えるほか、「ビデオパス」「うたパス」などのコンテンツを提供している。Gunosyは、スマートフォン向けにキュレーションアプリ「グノシー」を提供しており、ダウンロード数は累計1200万ダウンロード超えている。

 こうしたKDDIの「顧客接点やコンテンツ」と、Gunosyの「情報配信ロジックやアプリ運営ノウハウ」を融合させた新たなメディアサービスを、2016年夏から提供する予定。両社は「国内最大の情報配信プラットフォーム」の実現を目指すとしている。

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 KDDIは2014年3月14日にGunosyへの資本参加と業務提携を発表したが、新サービスの実現などには至っていなかった。今回、KDDIとGunosyが業務提携してから初めてオリジナルサービスを提供することになる。

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